播磨湯 大阪阿倍野区の隠れた桜名所な銭湯

Sponsored Link

そろそろ桜の季節ということですが、桜の名所はどこも混雑しています。そういう時は家の近くの公園とかそういう所で花見とかも良いのですが、なにかイベント的なことも必要です。大阪だと阿倍野区に「播磨湯」さんというのがあるのですが、そこの玄関の桜がとてもキレイだったりします。そういうところで銭湯と洒落込むのはいかがでしょうか?

なお、播磨湯さんは、NHKの連続ドラマ『てっぱん』の撮影ロケ地でもあります。

隠れた桜の名所 播磨湯

京都も桜が三分咲きくらいになってきて、ピンク色に色づいてきました。今日は土曜日ということもあって、花見をする方もちらほらいたのですが、私はその横を通り過ぎながらコンビニへと向かっていました(笑)

そんな時に、涙で濡れたまぶたの裏に、とある風景が浮かんだのです。

大阪市阿倍野区にある銭湯「播磨湯」さんです。

ここ門前に大きな桜のある隠れた桜の名所でもあるのです。

昨年の写真。播磨湯さんの桜も見たかった…。

うさぎとぼくさん(@usaboku)が投稿した写真 –

ただ、あまり知られていないこともあり、話題になることはあまりありません。

NHKの連続ドラマ『てっぱん』では「楠不動」で、主人公の祖母であった田中初音の家の近くにある楠不動というのがあるのですが、その撮影ロケで使われたのが、この大阪市阿倍野区の「播磨湯」さんでした。

播磨湯の場所

播磨湯さんの門前から玄関まで10メートルほどなのですが、その玄関の前に大きな桜があります。

昭和レトロな銭湯で、この桜に吸い込まれていく人も多いと言われています。

ちょうど、今の時期は満開になっていると思いますので、また行ってみたいです。

大阪府大阪市阿倍野区王子町3丁目6−17
入浴料:440円
営業時間:15時~24時
定休日:火曜

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。