花笠温泉 ふくの湯が3/24に新店オープン@山形県尾花沢市

Sponsored Link

花笠温泉 ふくの湯が、山形県尾花沢市に新規オープンします。オープン日は、3/24で15時にオープンすると告知されています。(14時との噂もあります)

泉質は「ナトリウム―塩化物温泉」とのことです。

花笠温泉 ふくの湯 3/24 新店オープン

花笠温泉 ふくの湯が、2016年3月24日に山形県で新規オープンします。(3/24は15時以降にオープン)※14時との噂もあります

泉質は「ナトリウム―塩化物温泉」ですが、pH値が高めで「pH10」あるとのことです。そのため、ややヌルヌルする肌触りのお湯のはずですが、ナトリウムが含まれる場合は基本的にぺたぺたする感じのお湯になることが多いようです。

追記:お湯はやや緑に濁ったお湯でさほどヌルヌル感はないとのことです。ナトリウム泉の特徴的な感じですね。

駐車場は70台あり、車でも問題ありません。

また、喫茶・軽食を食べることもできるようです。

山形県尾花沢市新町5丁目9−20(双美モータース西隣り)
入浴料:400円
営業時間:7時~22時
定休日:2016年6月以降で月1の休みあり

その他の『銭湯・温泉』関連記事もまだまだたくさんあります。

他にもたくさん「新店オープン情報」がありますのでご覧ください。

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。