スーパー銭湯老舗VS新店の仁義なき集客バトル 沸騰ワード10

Sponsored Link

1/15放送『沸騰ワード10』で、スーパー銭湯業界が紹介されるとのことで興味津々です。紹介されるのは、「大分屋上露天風呂戦争」と「スーパー銭湯 鶴見川の戦い」とのことですが、なんとなく予想がつきます。

他にも以下の内容が放送されます。

(1)赤岳鉱泉 ステーキ 山小屋グルメ
(2)のとてまり 幻の超高級しいたけ

大分屋上露天風呂戦争

1/15放送『沸騰ワード10』で「スーパー銭湯老舗VS新店の仁義なき集客バトル」という興味深い内容が放送されます。

大分県の「屋上露天風呂」の集客合戦のようですが、これは明らかに2015年4月23日にオープンの「JRおおいたシティ」に出来たばかりのホテル「JR九州ホテル ブラッサム大分」の屋上露天風呂「CITY SPA てんくう」のことです。(紹介記事あります

屋上露天風呂というのは、このブログでも何度か紹介したことのある「インフィニティ」(該当記事)という絶景が拝める露天風呂のことです。

スーパー銭湯老舗というのは不明ですが、この辺りだと「新川天然温泉SamaSama」や「天然温泉 豊の国健康ランド ホテル豊の国」があります。

スーパー銭湯 鶴見川の戦い

1/15放送『沸騰ワード10』ででは、「スーパー銭湯 鶴見川の戦い」も放送されますが、2016年4月に「綱島温泉 湯けむりの庄」が新規オープンします。

横浜市港北区にあるスーパー銭湯で、2016年4月に新規オープン予定のスーパー銭湯です。(紹介記事あります

この鶴見川周辺は「スーパー銭湯おふろの国」という人気のあるチェーンがあります。

そして、「RAKU SPA 鶴見(らくスパ)」のことかなと思われます。(紹介記事あります

これらの三つどもえの銭湯争いが報じられそうです。

なお、東京湾岸の横浜寄りというのは、意外と天然温泉の出るエリアで、大田区では黒湯の天然温泉を使った銭湯がいくつも現存しています。

沸騰ワード10 1/15 予告


沸騰ワード10 1/15 予告は以下のとおりです。

◎大分屋上露天風呂戦争
有名温泉地が密集する大分県で、絶景が楽しめる屋上露天風呂を巡り覇権争い勃発中?
◎スーパー銭湯 鶴見川の戦い
横浜市鶴見区で繰り広げられる新旧3店舗のスーパー銭湯三つ巴バトル。
独自の作戦によってアツい顧客獲得バトルが勃発中!現場に潜入!

他にも以下の内容が放送されます。

(1)赤岳鉱泉 ステーキ 山小屋グルメ
(2)のとてまり 幻の超高級しいたけ


「沸騰ワード10」で紹介されたお店の場所などを確認しています。地元の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。