黒川日帰り温泉 彩もみぢ 10/10 新規オープン 熊本

Sponsored Link

10/10に熊本の黒川温泉に日帰り温泉施設「黒川日帰り温泉 彩もみぢ」が新規オープンします。「黒川日帰り温泉 彩もみぢ」は黒川温泉の入り口にある温泉で「入湯手形」を使った温泉巡りで立ち寄ることもできます。

黒川温泉は熊本・阿蘇の知られた温泉街で、多数の温泉宿があって、露天風呂巡りを楽しむことができます。

黒川日帰り温泉 彩もみぢ

10/10に熊本の黒川温泉に日帰り温泉「彩もみぢ」が新規オープンします。

場所は九州・熊本県阿蘇郡にある黒川温泉です。

黒川温泉は旧小国街道にあるちょっとした温泉街で、ホテルや旅館にお土産物屋さんなどが並んでいますが、今回の日帰り温泉「彩もみぢ」さんは、その入り口のところで少し離れたところにあります。

場所的には「こうの湯」という旅館に近いところにあります。

泉質は「弱アルカリ性単純泉」で特徴はさほどないお湯です。

でも、岩風呂やヒノキ風呂に露天風呂に大浴場すべてが「源泉かけ流し」なのはさすが熊本と言えるでしょう。

黒川温泉は「硫黄泉」で知られており「入湯手形」でお得に露天風呂めぐりもできます。この「彩もみぢ」でも入湯手形(1300円)が使えるので、いろいろ温泉巡りも可能です。(黒川温泉URL:http://www.kurokawaonsen.or.jp/)

有名なのは「いこい旅館」さんで、風情ある建物にいくつものお風呂があります。

熊本県阿蘇郡南小国町満願寺6777
入浴料:500円(貸し切り風呂は50分1000~1200円)
営業時間:
定休日:
URL:http://www.iromomiji.com/

ちなみに、京都 鶴屋よしのぶの和菓子「彩もみぢ」とは一切無関係です。

Sponsored Link


黒川温泉 ホテル・旅館 有名なのは「いこい旅館」

他にもたくさん「新店オープン情報」がありますのでご覧ください。

その他の『銭湯・温泉』関連記事もまだまだたくさんあります。

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。