あだたら高原リゾート 奥岳温泉 2015年12月新規オープン

Sponsored Link

2015年12月中旬にオープン予定で「あだたら高原リゾート」に新しい日帰り温泉が建設中です。もとは「あだたら高原富士急ホテル」があった場所で、硫黄の酸性泉で「奥岳温泉」と呼ばれていた温泉です。

入浴料や営業時間などは現時点では不明です。

あだたら高原リゾート日帰り温浴施設 新規オープン

2015-10-06_161334

あだたら高原 奥岳温泉が2015年12月中旬に新規オープン予定となっています。「あだたら」は漢字だと「安達太良」になります。

経営は富士急行株式会社で、仮称は「あだたら高原リゾート日帰り温浴施設」となっていますが、いわゆる「奥岳温泉」のことです。

現在は施設を建設中ですが、本当に間に合うのかはいまいち不明です。

場所は元「あだたら高原富士急ホテル」があった場所で、あだたら高原スキー場の入口のところです。

登山の名所としても知られており、登山すると山の中腹に「くろがね温泉」(くろがね小屋)という秘境温泉もあります。お湯はそこと同じです。わざわざ登山しないで行けるし、登山後に汗を流して帰れるという利点はありますね。

福島県二本松市長坂国有林
入浴料:未定
泉質:単純酸性泉・硫黄泉(pH2.5)
営業時間:
定休日:
URL:http://www.adatara-resort.com/green/

※画像は公式サイトより

他にもたくさん「新店オープン情報」がありますのでご覧ください。

その他の『銭湯・温泉』関連記事もまだまだたくさんあります。

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。