新潟の駒ヶ岳にある秘湯 梶山元湯 珍百景 9/30 伊吹吾郎 あばれる君

Sponsored Link

『ナニコレ珍百景』の9/30放送回は関西でも放送される3時間スペシャル版です。その中で伊吹吾郎さんとあばれる君が山の中の洞窟温泉を訪れるのですが、新潟県の「梶山元湯」かと思われます。

実はここ9/22放送『有吉弘行のダレトク!?』でも紹介されています。まさかのダブりでしょうか?

珍コンビニ 9/30 珍百景 ミリタリーグッズのあるコンビニ

ナニコレ珍百景3時間SP 9/30


2015-09-30_151301

9/30放送『ナニコレ珍百景』では、伊吹吾郎さんとあばれる君が山の中の洞窟温泉秘湯)を目指すと予告されていました。

伊吹吾郎&あばれる君が超過酷ロケ!!山の中の秘湯目指して険しい山道を実際に歩いてリポート!

これって、9/22放送『有吉弘行のダレトク!?』で新潟県の「梶山元湯」が紹介されたのですが、それと同じ場所と思われます。

梶山元湯

温度:38度
pH:7.0
15mほどの洞窟
中はガスや酸欠の恐れあり
泉質は不明

場所は雨飾山(あまかざりやま)の中腹とよく紹介されているのですが、そちらには梶山湯があります。

梶山湯は駒ヶ岳の南西の根知川の支流を登った滝の上にあると言われています。

今回の『珍百景』の予告でも「新潟の駒ヶ岳にある秘湯」と紹介されているので、梶山元湯で間違いないでしょう。

ここは洞窟の中にある温泉で15メートルほどの長さがあるので、中はガスが発生している可能性もあります。そのため、息が苦しくなるので洞窟出口付近で入浴するようです。

泉質は不明ですが、38度ほどあると言われています。

Sponsored Link


【チーズケーキ】禁断のチーズケーキ(半熟)【TV雑誌で話題】【半熟】【ケーキ】(lf)

その他の『ナニコレ珍百景』関連記事もまだまだたくさんあります。

その他の『銭湯・温泉』関連記事もまだまだたくさんあります。

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。