三ノ宮駅前温泉 8/26 JR西日本が掘り当てる JR三宮駅

Sponsored Link

8/26に三ノ宮駅から温泉が湧き出たことが『神戸新聞』で報道されました。泉質などは現在不明で、温泉を使ってどうするかもこれから検討して9月に発表される予定となっています。

神戸市の三宮付近はもともと温泉もある地域ですが、新しい温泉というのは期待しちゃいますよね。ちなみに、三ノ宮でも三宮でもどちらでも間違いではありません。

8/26に三ノ宮駅前から温泉が湧き出る

8/26『神戸新聞』が報じたところによると、JR三ノ宮駅(神戸市)で温泉が湧き出たと報道されました。

JR西日本が温泉目当てに掘っていたということです。

場所は、JR三宮駅駐車場だったところです。

兵庫県神戸市中央区雲井通8丁目1−2

三ノ宮駅前温泉 開発の経緯


現在、駅ビル「三宮ターミナルビル」の老朽化にともなう再開発を検討中ですが、2013年11月に温泉掘削許可を得て、2015年1月から掘っていました。

2013年3月 三ノ宮駅の再開発計画発足
2013年11月 温泉掘削許可おりる
2015年1月 温泉掘り出す
2015年8月 温泉湧き出る

日本では1000メートルほれば温泉が出る可能性は高く、今回も深さ千メートル付近で温水が湧き出たとのことです。

泉質は詳細は不明ですが、成分分析が進んでおり、温泉として使えそうです。

ただし、温泉掘ってたくせに、どう使うかはまだ未検討とのことでした。9月にはどうするか公表されるとのことです。

場所的には大型の温浴施設は難しい気もしますので、小さめの施設ならまだなんとかという感じでしょうか。

その他の『銭湯・温泉』関連記事もまだまだたくさんあります。

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。