玉川仁温泉が9月新規オープン(町田市玉川学園)

Sponsored Link

町田市玉川学園に「玉川仁温泉」が新規オープンします。秋田の玉川温泉と関係があるようで「玉川温泉が東京に!!」というキャッチで売るようです。

現時点では詳細は不明です。

追記:オープンは延期となっていましたが、やっと許可おりたとのことで2016年7月9日に新規オープンとなりました。

玉川仁温泉

9月上旬を目途に玉川仁温泉」が新規オープンします。

元々は「天の幸屋」というお店があった大きな商業施設です。

温泉なのですが、天然温泉ではないようです。2016年7月時点では「特別天然記念物 北投石」を使った温泉となっていました。

つまり、人工泉です。ただ、石は秋田玉川温泉のものです。

当初は、「玉川温泉が東京に!!」とあったため、運び湯だと推測されていました。

「玉川温泉」というのは秋田県にある有名温泉のひとつで、強酸性(pH1.2)として知られる温泉です。

なお、会員制とのことで、会員権は50万円となっています。また、別途年会費が12000円必要です。

会員になると併設される「割烹 玉川庭」のお食事券が3万円分付くそうです。

東京都町田市玉川学園7丁目9−4
URL:http://tamagawajin.com/

玉川温泉

玉川温泉というのは強酸性(pH1.2)の温泉で、要するに「塩酸」の温泉です。そのため、皮膚疾患がある方などが湯治に来られるようになり、またラジウム温泉であることから健康に良いお湯として信仰があります。

場所は秋田県で、玉川温泉や新玉川温泉という施設があります。


温泉・銭湯一式グッズを最小限にまとめる方法です。


他にもたくさん「新店オープン情報」がありますのでご覧ください。

その他の『銭湯・温泉』関連記事もまだまだたくさんあります。

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。