桜山温泉 絹の里別邸(旧桜山温泉センター)が6/1新装オープン

Sponsored Link

6/1に群馬県「桜山温泉 絹の里別邸」が新装オープンしました。

市営で失敗して一度閉館していたのですが、民間施設への売却が決まり再開となっています。

桜山温泉 絹の里別邸

5/1に「桜山温泉 絹の里別邸」(群馬県藤岡市)が新装されて再開オープンとなりました。これまで閉鎖と再会は2回目です。

「桜山温泉 絹の里別邸」は旧桜山温泉センターのことで、廃棄物処理業「クリーンモテギ」が買い取り再開しました。

同施設は1993年5月に初めて開業し、2002年に一度閉鎖、市営となったが、2013年に民間への払下げが決定し閉館していました。2014年に「クリーンモテギ」が買い取り、再開準備を進めていました。

5/1にはプレオープンとなり、6/1にグランドオープンとなっています。

群馬県藤岡市浄法寺456−5
営業時間:10時~22時
定休日:第三水曜(祝日の場合は翌営業日)
URL:http://www.spa-sakurayama.com/

入浴料


「桜山温泉 絹の里別邸」の入浴料は1200円となりました。

これは、以前の料金より、かなり高くなっています。

1200円(大人)
700円(小学生以下)
3歳以下無料

泉質


「桜山温泉 絹の里別邸」の泉質は「ナトリウム・カルシウム-塩化物・炭酸水素塩泉」になると思われます。

炭酸水素沿線はヌルヌルするお湯ですが、ナトリウムが含まれるのでヌルヌルしないでペタペタする感じになります。

施設


「桜山温泉 絹の里別邸」の施設は、150席のレストランにお土産コーナーなどができるようです。以前あったカラオケ設置の大広間については言及がありませんでした。

岩盤浴が新設されています。

大浴場
露店風呂
岩盤浴
150席のレストラン
お土産コーナー

その他の『銭湯・温泉』関連記事もまだまだたくさんあります。

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。