湯楽の里 酒々井店 2015/12 新規オープン 天然温泉スーパー銭湯 千葉県

Sponsored Link

2015年冬に「湯楽の里 酒々井店」が千葉県印旛郡酒々井町の「酒々井プレミアム・アウトレット」の隣りに新規オープンします。天然温泉スーパー銭湯で「湯楽の里」や「喜楽里」のブランドでスーパー銭湯を経営する株式会社スパサンフジの新店舗です。一番カルビ・焼肉きんぐ・丸源ラーメンのグループ企業です。

「湯楽の里 酒々井店」は、公式発表もなく店名は推測ですが、掘削現場(くっさくげんば)にあるコーポレートマークが「湯楽の里」と完全一致しています。

2015年12月2日にオープンするとのことです。

2015年冬に「湯楽の里 酒々井店」が新規オープンか?

2015年12月2日に天然温泉スーパー銭湯「湯楽の里 酒々井店」が千葉県印旛郡酒々井町の「酒々井プレミアム・アウトレット」の隣りに新規オープンします。

公式発表もなく店名は推測ですが、掘削現場(くっさくげんば)にあるコーポレートマークが「湯楽の里」と完全一致しました。

追記:公式に「湯楽の里 酒々井店」と決まりました。

「湯楽の里」や「喜楽里」のブランドでスーパー銭湯を経営する株式会社スパサンフジの新店舗です。一番カルビ・焼肉きんぐ・丸源ラーメンのグループ企業ですね。

湯楽の里 酒々井店 泉質

泉質は「含よう素ーナトリウムー塩化物強塩泉」ということで、塩からい黄金の湯かなと思いましたが、お湯は透明のようなので鉄分は多くないのかもしれません。

珍しいのは「含よう素」です。いわゆる「ヨウ化物泉」と言われるもので、放射性物質のことです。ただ、放射能泉の表記はありませんでした。

また、適応症に「よう素」の効果を示すものも書かれていません。ヨウ素といっても多くあって、福島原発から悲惨したヨウ素131という人体に有害なものですが、湯楽の里 酒々井店の表記では、酸化力の強い殺菌力のあるよう化物イオンと書かれています。

公式サイトでは、国内トップクラスの含有量「98.3mg/kg」との表記もありましたので、かなり含まれているようです。

泥パック


外湯では泥パックがし放題で、炭酸湯もあるということから、かなりのリラクゼーション力がありそうです。

また、源泉浴槽もあります。

泥パック(露天風呂)
高濃度炭酸湯
源泉浴槽

泥パックできるところは、日本全国探してもまだ数えるほどしかありません。

千葉県印旛郡酒々井町飯積1丁目1-1
入浴料:880円
営業時間:9時~23時(受付22時まで)
URL:http://www.yurakirari.com/kirari-net/announcement/index.html

Twitterの口コミや感想


Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。