【みくりが池温泉】日本一高い場所にある「みくりが池温泉」標高2410mで日本一高所にある天然温泉

Sponsored Link

4/16に雪で埋まっていた「標高2410m!日本一高所にある天然温泉」が、アルペンルート全線開通にともない営業開始(オープン)となります。

山の山荘にある温泉ですが、日帰り入浴もできる「100%源泉かけ流し」「無加水」「無加温」というピュアな温泉です。

標高2410m!日本一高所にある天然温泉」

Sponsored Link


みくりが池温泉

「100%源泉かけ流し」「無加水」「無加温」で、「標高2410m!日本一高所にある天然温泉」とまで売れ筋が揃っているのが「みくりが池温泉」です。

場所は富山県の立山アルペンの山の上の上。

長野と富山の中間くらいにあります。長野も富山も日本海側ですが、その間には立山と立山黒部アルペンルートがあるエリアです。もちろん、行くのが大変?

いえ、登山自体はほぼなくて、松本方面からは「関電トンネルトロリーバス」「黒部ケーブルカー」「立山ロープウェイ」「立山トンネルトロリーバス」を乗り継いでいけますし、富山方面からはアルペンルートにバスがあります。

泉質は酸性の強い(pH2.28~3.1)温泉なので皮膚病などの療養で使えます。源泉は少し北にある「地獄谷温泉」のものです。硫黄泉なので少し白く濁ります。

「地獄谷温泉」は野猿が温泉にはいるところで知られていますが、そことは違います。立山の地獄谷温泉は、源泉には入ることができません。

喫茶・レストラン(ランチのみ)・売店・宿泊施設のある山荘にある天然温泉なので便利です。また、山頂にある温泉ですが、観光地なので下水などもちゃんとしており「シャンプー・リンス」が設置されています。

富山県中新川郡立山町室堂平
入浴料:700円(シャンプー類は設置あり)
営業時間:9時から16時(日帰り)※宿泊の場合はほぼ常時
URL:http://www.mikuri.com/
Blog:http://mikuri.seesaa.net/
Twitter:https://twitter.com/mikurigaike

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。