西吉野桜温泉 2015/4 奈良県五條市 新規オープン

Sponsored Link

4/10に奈良県五條市に「西吉野桜温泉」(にしよしのさくらおんせん)が新規オープンしました。

奈良の山奥ですが、サウナや露天風呂に食事処などがある施設です。

西吉野桜温泉が新規オープン(奈良県五條市)

奈良県五條市の国道168号線から少し外れた山奥にあります。

上の写真のところから、少し入ると建物があります。

入浴料は800円です。田舎にしてはやや高いかもしれませんが、この辺だと600円くらいで、新しいとか施設が大きいとこれくらいします。

サウナ
内湯
露天風呂
食事処

周囲は良質な温泉が大量にある地域です。このあたりだと「炭酸水素塩」で、大変よくヌルヌルする私も好きな泉質です。

奈良県五條市西吉野町永谷380番地
入浴料:800円(平日)、1000円(土日祝)
営業時間:11時~20時(受付は30分前まで)

住所的には「奈良県五條市西吉野町永谷380番地」というところですが、地図で検索できない可能性があります。その場合は、「奈良県五條市西吉野町永谷373番地」で調べるか、下の地図をご覧ください。

この辺は奈良県でも山に入ったところで、ここから延々と南側の海まで山だらけです。

5キロほど南には「大塔温泉 夢乃湯」などもあります。

バスの場合は、JR和歌山線「五條駅」から、奈良交通で「永谷」まではバスがあります。「奈良バスなび」をスマホに入れて調べてみるか、PCなら「こちらから区間検索」できます。

「十津川温泉」行になるのですが、料金は900円で、1日数本しかありません。ここのリンクをクリックすると時刻表が見られます

さらに、バス停留所からは20分くらい歩く必要がありますので、行くなら自家用車かバイクです。

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。