【硫化水素中毒】3/18 17時に乳頭温泉(秋田県)で源泉管理の男性が相次いで3人倒れる

Sponsored Link

3/18 17時、乳頭温泉(秋田県)で源泉管理の男性が相次いで3人倒れて心肺停止となっています。

現場には男性4人(作業員2名、市職員2名)がおり、作業員2名と市職員1名が「硫化水素ガス」中毒と思われる症状で倒れたとのことです。

3/18 17時、乳頭温泉(秋田県)で源泉管理の男性が相次いで3人倒れる


「硫化水素ガス」中毒と思われる事故がまた起きました。

日本では、硫化水素を含む温泉が多数存在し、昨年9/2などにも北海道・岩見沢で硫化水素臭いとされるなどありました。

また、温泉地でも毎年何名かが中毒でなくなっており、源泉管理も命がけとなっています。昨年も源泉管理でなくなった方が数名でています。

よくあるのが、タンク内に立ち入りチェックをしている時で、タンク底に滞留した硫化水素で一気にやられる事例が多いように思います。

硫化水素は、いわゆる卵の腐った匂いとか硫黄臭いとか言われます。

秋田県仙北市田沢湖

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。