【小菅の湯】3/29「道の駅こすげ」で新規オープン(スーパー銭湯「小菅の湯」隣接)

Sponsored Link

3/29「道の駅こすげ」が新規オープンします。もともとスーパー銭湯「小菅の湯」があった場所で、泉質は「高アルカリ性」のつるつるする良い温泉です。

そこにあった「小菅村物産館」というのが1/30からリニューアルのため休業となっているのですが、そのオープンが3/29ということになります。なお、リニューアルまでは「小菅の湯」内に販売所が移動しています。

3/29に「道の駅こすげ」で新規オープン

2015年3月29日(日)、山梨県北都留郡小菅村に「道の駅こすげ」が新規オープンします。ここは多摩川の源流にあたりヤマメなどの源流の幸が味わえるのどかな場所です。

「小菅村物産館」という既存施設が閉鎖され、新たに「道の駅こすげ」で新規オープンするという流れです。

源流の幸を使った「源流イタリアンレストラン」
地域自慢の品を紹介・販売する「まつひめ市場」
自然や文化体感施設「源流体感ルーム」

山梨県北都留郡小菅村3445
URL:http://www.kosuge-eki.jp/

多摩源流温泉 小菅の湯

「道の駅こすげ」が新規オープンする場所は、もともとからスーパー銭湯「小菅の湯」が隣接しています。今回、リニューアルなどはありませんが、こちらはpH9.98の「高アルカリ性」単純温泉で、入るとヌルヌルします。

高アルカリ性温泉(美人の湯)
大風呂
露天風呂
五右衛門風呂
寝湯
イベント風呂

山梨県北都留郡小菅村3445
入浴料:620円(3時間)
営業時間:10時から18時(冬季)
定休日:金曜(12月から3月)
URL:http://www.kosugenoyu.jp/

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。