【2/11オープン】「蒲郡天然温泉 湯の花 あじさい」が新規オープン(スーパー銭湯、三河鹿島、ショッピングセンター「クラスポ蒲郡」)

Sponsored Link


2/11、スーパー銭湯「蒲郡天然温泉 湯の花 あじさい」が三河鹿島のショッピングセンター「クラスポ蒲郡」にグランドオープンするような気がします→ 追記:2/11確定しました

本来は、2014年7月31日にオープン予定でしたが、延期となっていました。なお、公式サイトに告知はありません。(追記:2015年2月中頃に新サイトがアップされました)

2015-01-30_025826

公式サイトの説明によると
1200年の歴史を誇り名湯で知られる蒲郡温泉。
愛知県最大といわれる「蒲郡温泉」は 三河湾の名勝・竹島周辺に湧く温泉。
その蒲郡の地に、誕生した 地域最大級の日帰り温泉が、蒲郡天然温泉「湯の花 あじさい」です。

蒲郡温泉(がまごおりおんせん)は、泉質は「ナトリウム・カルシウム-塩化物泉 低温泉」で、比較的古い温泉ではありますが、温泉街みたいな感じではありません。ただ、新しくなった公式サイトの説明だと「無色透明な・・・・刺激が弱いので」と書かれているので、単純泉かもしれません。

露天風呂
泥パック湯 → プレオープンではなかったとTwitter報告あり
冷凍サウナ(?) → Twitterで写真あり
蒸気浴
岩盤浴
リラクゼーション(癒やし処)
お食事処

癒し処とお食事処という一般的な構成になるようです。食事は海の近くだけあって「鮮魚」(マグロとはまちには絶対の自信とある)の刺し身や天ぷらがイチオシとなっています。

お風呂には「泥パック湯」というのができるようで、これは和歌山に1軒あるのですが、かなり珍しいサービスです。ユーバス和歌山店が日本初の「どろんこサウナ」を2014年11月に開始しています。

入浴料や営業時間など、必要な情報はまだ掲載されていません。

愛知県蒲郡市鹿島町浅井新田1番36
入浴料:780円(会員平日)、1,100円(一般平日)
営業時間:9時から23時
定休日:不定休
URL: http://www.yunohana-ajisai.com/

とりあえず、Webページの制作急いだ方が良いのかなと思いました。「.jpg」とか表示されるし、オープン前なのに「好評」とか、なにか「テストページ」っぽい感じです。→ 追記:更新されましたが、あまり出来の良いページではないかもしれません。画像が動くとかどうでもいいので、軽く見やすい構成にしたほうが良いのかなと。

2015-01-30_030406

Twitterの口コミや感想

蒲郡の子は痩せておる・・・・

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。