【ハウステンボス天然温泉】「やすらぎの館」スーパー銭湯2015年7月28日オープン

Sponsored Link

2015年オープンで、ハウステンボスにスーパー銭湯が建設中です。レストランなどのオープン日は6/27にプレオープンくらいで、7/17にグランドオープン。温泉は少し後の7/28になるようです。結局8/4にオープンしました。

店名は「やすらぎの館」となるそうで、「健康の王国」の隣りに新しくできます。

2015年7月28日スーパー銭湯「やすらぎの館」新規オープン

場所は、長崎県佐世保市「ハウステンボス」の駐車場に隣接する林。そこに「健康の王国」という健康をテーマにしたイベントのために、温浴施設を建設しています。

温泉は7/28オープンとなりそうです。結局8/4にオープンしました。

長崎県佐世保市ハウステンボス町6-1
泉質:ナトリウム・カルシウム塩化物泉
入浴料:900円
URL:http://yasuragino-yakata.com/

「ナトリウム・カルシウム塩化物泉」ということで、強塩泉・金泉です。この温泉自体は、2004年から存在するもので、現在でも「ホテルオークラJRハウステンボス」内に「天然温泉 琴乃湯」というのがありますが、そちらで使用されているものと同じと思われます。そちらは、1600円でやや高級感のあるホテル温泉です(日帰り可)。

今回建設中のスーパー銭湯は、お値段は900円となり、お手軽路線になります。

構成もスーパー銭湯のような気軽な感じになるようです。

設備
露天風呂
炭酸風呂
檜風呂
電気風呂
ジャグジー
ナノ風呂
ナノミスト風呂
ハーブ風呂
サウナ
家族風呂
食事処
岩盤浴

Sponsored Link


ホテルオークラJRハウステンボス

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。