日本一痛い温泉 芦野温泉 薬湯 栃木県(那岐の湯・那美の湯・露天風呂)

Sponsored Link

日本一痛い温泉という評価の温泉が栃木県「芦野温泉」です。いわゆる薬草の湯のことで、肌が荒れているとヒリヒリしてかなり痛いと評判の温泉です。芦野温泉には薬草風呂以外にも水素温泉や露天風呂などもあります。

ただ、ちょっとお高めで、入浴料は1500円になっています。

日本一痛い温泉 芦野温泉

日本で、たぶん一番変わった温泉なのが栃木県「芦野温泉」ではないかと思います。

芦野温泉にはいくつかお風呂がありまして・・・・

芦の湯「ツルの湯・メラの湯」(水素温泉)
薬草の湯「那岐の湯・那美の湯」(痛いお湯)
芦の湯「露天風呂」(超ドでかい石造りの露天風呂)

特に「ヒリヒリ温泉」(薬湯)は、肌が荒れているとか、おしりにちょっとした傷があるとか、そういう状態だと悲鳴レベルです。

温泉の効用


2015-01-06_102222

薬草の湯「那岐の湯」は実症用で、東洋医学で言うところの「体になんらかしら有害物がある」状態に効く温泉です。
薬草の湯「那美の湯」は虚証用、同じく「体の機能が低下した状態(虚弱)」に効く温泉となります。

「ツルの湯・メラの湯」はpHで9.2~9.89あるアルカリ性温泉です。結構、ヌルヌルする美人の湯になります。

露天風呂もあって、広い石づくりの温泉もあります。

どれも、芦野温泉にあるお風呂で、全部楽しむことができるようになっています。足湯や薬草サウナもあって、結構楽しめる温泉なので、おすすめです。

栃木県那須郡那須町芦野1461
営業時間:6時から21時まで
入浴料:宿泊者は無料、8時から16時まで1500円、16時以降1000円
URL:http://www.asinoonsen.co.jp/

その他の『銭湯・温泉』関連記事もまだまだたくさんあります。

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。