【2014/12オープン】天然温泉 スパロイヤル川口(SPA Royal)-天然温泉スーパー銭湯(埼玉県川口市)

Sponsored Link

2014年12月25日、埼玉県川口市に新規オープンしました。

元々「KAWAGUCHI BALI SPA やまとの湯」のあった場所です。

2014年12月25日、埼玉県川口市に新規オープン


12月25日、埼玉県川口市に「天然温泉 スパロイヤル川口」(SPA Royal)が新規オープンします。元々「KAWAGUCHI BALI SPA やまとの湯」のあった場所です。やまとの湯は運営が行き詰まり、経営が変わってからも規模を縮小して、どんどん別の店舗になっています。

2014-12-18_023629

泉質:ナトリウム・塩化物泉(等張性・弱アルカリ性・温泉)


天然温泉とだけ告知されていますが、温泉は従来のものであれば「ナトリウム・塩化物泉(等張性・弱アルカリ性・温泉)」になるはずです。

「ナトリウム・塩化物泉(等張性・弱アルカリ性・温泉)」でした。

有機物(フミン酸)が多く黒く濁ったお湯です。関東には多く、東京の下町の銭湯でよくある泉質です。塩分は多く「ナトリウムイオン(2960mg)」となっています。

結構、ベタベタする感じのお湯ですね。

基本情報


料金など一切不明です。現在、HPがプレオープン中ですが、情報はありません。

天然温泉 スパロイヤル川口(SPA Royal)
埼玉県川口市朝日3丁目13番27号
営業時間:9時から1時
入浴料:850円(平日)、950円(土日祝)
http://spa-royal-kawaguchi.jp/
Facebook

やや高めですが、関東はスーパー銭湯は非常に高いところが多く、東京に近いほど、地方では想像できない値段になります。設備の点からいって、この値段は妥当かと思われます。

設備:良い


「KAWAGUCHI BALI SPA やまとの湯」時代はバリ島をイメージした南国風のスーパー銭湯でした。やまとの湯では珍しい店舗でしたが、新しくなってどのように運営するかは現状不明です。

内装が同じなら、サウナと仕掛け湯、蒸し風呂、サウナといった一般的なものになると思われます。(元やまとの湯なので)

以前と同じ南国風のままでした。

源泉掛け流しの露天風呂
内湯も天然温泉
浸透炭酸泉(天然温泉)
うたたね湯
つぼ湯
電気つぼ湯

内湯も天然温泉なのは評価が高いです。うたたね湯も良いですね。

また、天然温泉の「炭酸泉」は非常に高評価です。

電気系は最近はまったく人気がないので、不要です。

行き方


最寄駅は埼玉高速鉄道線「南鳩ヶ谷駅」より徒歩10分。「川口元郷駅」徒歩15分です。

【総合評価】★★★☆☆(遠方でもたまに通いたい)


休憩所やコミックルームもあり、炭酸湯や寝湯、さらに内湯も天然温泉ということから、行く理由となる要素は結構あります。

その他の「温泉」関連記事一覧はこちらです。

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。