【広さ100畳】100畳ある露天風呂のある温泉(インフィニティもいいけど広い露天もやっぱいい)

Sponsored Link

温泉好きにとって、景色の見られる露天風呂は解放感があって楽しいものです。最近では、海や景色と露天風呂との境を無くした「インフィニティ」を採用した露天風呂や温泉のあるホテル・宿なども話題になっています。

また、「インフィニティ」も良いのですが、広い露天風呂も同じように開放感にあふれます。今回は、広さ100畳はある温泉をまとめました。

2014-10-02_171841

上は「インフィニティ」の例(伊良湖ビューホテル(愛知県))

白樺リゾート 池の平ホテル(長野県)


バブルの時にコマーシャルでよく見た「白樺リゾート 池の平ホテル」です。

2014-11-26_182828

1200坪もある100畳の敷地には「大露天風呂」「ひの木風呂」「泡風呂」「歩行湯」などがあり、歩きながらいろいろなお風呂を楽しむことができます。冬にはスキーもできる湖畔のホテルです。

他にも「洞窟の湯」という景色もへったくれもない露天風呂もあります。

ただ、この露天風呂は「水着着用エリア」で男女兼用となっているのと、お風呂自体が100畳あるわけではありません。日帰り入浴も可能で、泉質は「弱アルカリ性低張温泉」です。

白樺リゾート池の平ホテル
長野県北佐久郡立科町芦田八ケ野1596
http://hotel.ikenotaira-resort.co.jp/spa/

Sponsored Link


白樺リゾート 池の平ホテル

宝川温泉汪泉閣(群馬県)


延べ面積は470畳に4つの源泉がある温泉旅館「宝川温泉汪泉閣」です。こちらも200畳ある露天風呂です。

2014-11-26_184633

渓谷にある温泉で男女別の露天で120畳と50畳の2つの露天風呂。混浴の最大露店風呂はなんと200畳あります。女性専用もあり、それも100畳あるので広さは最大級とも言えます。

もちろん、源泉かけ流しです。日帰り入浴はないのが残念なところです。なお、別館で「文山」という旅館もあります。

宝川温泉汪泉閣
群馬県利根郡みなかみ町藤原1899
http://www.takaragawa.com/huro01.html

Sponsored Link


宝川温泉汪泉閣

山のホテル夢想園(湯布院)


湯布院といえば、温泉の名所です。特に、露天風呂から眺める雄大な山々と草原は一度見ておきたい温泉地です。お風呂も100畳ほどあり、とても開放的な露天風呂です。

2014-11-26_185551

泉質は「アルカリ性単純温泉」です。

山のホテル 夢想園
大分県由布市湯布院町川南1243
http://www.musouen.co.jp/furo/

Sponsored Link


山のホテル夢想園

その他にもインフィニティ絶景露天風呂の記事がたくさんあります。

その他の『銭湯・温泉』関連記事もまだまだたくさんあります。

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。