【京都・船岡温泉】は?もしかして混んでる?え、行列??(Gigazineのせいかしら)

Sponsored Link


11/15 京都の船岡温泉(銭湯)は地元でも人気のある銭湯で、先日の記事でも書いたように外国人(西洋人)が多い銭湯でもあります。

先日の記事:【通な京都旅行】京都旅行でツウぶるなら「ニューパーラーカドヤ」(立ち飲みカドヤ)へ行け!(船岡温泉近く)

温泉担当こと私が京都で最初に住んだのが、このエリアだったので、船岡温泉は週何度か行くくらい地元の温泉だったのですが、今は少し離れており、月1回いくかいかないかくらいになりました。

そこで、ひさしぶりに行ってみるかと思ったのですが、全然関係ない検索をしていて、偶然見つけたTweetが・・・

なんで並んでいるんだよっ!!!(笑)

そういえば、11/2に「Gigazine」で紹介されており、影響力あるから混む可能性はありますね。

どうしよう、明日まで我慢して日曜朝8時からの朝風呂にしようかしら。

※混んでたら近くの「金閣寺湯」(天然温泉)があります。ここは天然温泉を「天翔の湯」から運んでいるのでお湯は結構良いですよ。

船岡温泉
京都府京都市北区紫野南舟岡町82−1
http://funaokaonsen.info/ (英語のみ)

船岡温泉さんは露天がヒノキ風呂の日に行くと気持ち良いです。結構ぬる湯なので長湯できます。

19:00追記
2014-11-15_192654

ということで、17時くらいに行ってきました。さすがに行列はなかったものの、中は番台から外人が並んでおり、学生がいつもより多かったです。いや、若い女の子が目立った感じですね。明らかにいつもより混んでいるのがわかり、番台のオーナーが焦った感じで仕事してました。

いつもは「地元のおじちゃん」と「地元の学生」と「西洋人」ですが、今日は「西洋人」が二倍ほどいて、「中国人」の学生(発音からして北京語=大陸の方)が目立ちました。日本人より外国人ばかりで、私も露天風呂で左右を外国人に挟まれて入浴することになりました。

脱衣場でも、常連の仙人みたいなおじちゃんが「なんじゃこりゃぁ~!!!帰ろうかな・・・」とか言ってまして、ロッカーも空きを探す必要がありました。中も大混雑ってわけでもないけど、いつもの倍はいましたね。

今日の男湯はハズレの浴場(岩風呂の方)だったので、たぶんジモチは来ない日ですが、それでも通常より倍はいたと思います。

ということで、「Gigazine」には詫び石送ってもらいたいですな(笑)

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。