【2014/11リニューアル】源泉かけ流し「凧温泉」(富山県高岡市岩坪)

Sponsored Link



2014年11月5日リニューアルオープン、源泉完全かけ流し温泉


8月頃から休業していた富山県高岡市の「凧温泉」が11/5にリニューアルオープンします。洒落た建物になり、これまでも販売されていた温泉水を使った各種ドリンクもあります。名前は「たこおんせん」と読みます。以前は「岩坪温泉 凧」と呼ばれていました。

平成15年3月にオープンした日帰り温泉でしたが、平成24年11月に新しくなってリニューアルオープンとなりました。

泉質:単純泉(低張性アルカリ性低温泉)、ナトリウム炭酸水素塩泉


内湯・露天・カランまですべてが天然温泉です。循環なしで、完全な源泉かけ流しになっています。内湯には「単純温泉」、露天風呂には「重炭酸ソーダー冷鉱泉」がひかれています。飲泉可能で、飲泉場があります。源泉は25度なので加熱しています。

内湯はサッパリ系のお湯で湯もちの良いお湯。「アルカリ性単純温泉」であるためpH8.5以上はあると推測されますが、この程度だったら、さほどヌルヌルしません。

露天は、ややにごりのあるナトリウム炭酸水素塩泉で軽くツルツルする温泉です。いわゆる「重曹泉」で、ヌメり感があります。

基本情報


銭湯価格の400円です。

凧温泉
富山県高岡市岩坪93
営業時間:13時から22時
定休日:月曜日および毎月第一火曜日
http://tako-onsen.com/
https://twitter.com/takoonsen
https://www.facebook.com/takoonsen

設備:良い


洒落たカフェが併設されており、自家製シロップを使った「温泉かき氷」(300円)や、生絞りジュース(300円)などが評判です。名物の温泉水でつくった氷やお水で「コーヒー」を楽しむこともできます。すべてが「温泉水」を使ったドリンクを提供しています。

温泉自体もカフェのようなたたずまいで、ジャズが流れているおしゃれなカフェみたいなお風呂屋さんです。

行き方


富山の付け根、高岡市にあります。「東海北陸自動車道」で高岡まで行くことになります。最寄り駅は北陸本線「高岡駅」ですが、駅からは5キロほど離れます。


[browser-shot url=”http://osumituki.com/hotspring/osumituki-hotspring/” width=”100″]

関西圏で厳選した「お墨付き 温泉」です。全記事は右上のメニュー「温泉」からエリアで選べます。


Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。