【復興オープン】天然温泉 わたり温泉鳥の海-天然温泉スーパー銭湯(宮城県亘理郡)

Sponsored Link



2011年の休止から復興オープン


10/4、2011年から休業していた「わたり温泉鳥の海」(宮城県亘理郡亘理町荒浜)がリニューアルオープンしました。

現時点で公式サイトのアナウンスはありませんが、観光協会からの情報では10/4オープンが伝えられています。オープンは「日帰り入浴」のみで、宿泊施設やレストランは休業中です。

2014-10-09_142807

わたり温泉鳥の海
宮城県亘理郡亘理町荒浜字築港通り41-2
http://www.torinoumi.jp/

写真は「亘理町観光協会」より。

泉質:低張性弱アルカリ性高温泉


内湯が天然温泉。泉質は「低張性弱アルカリ性高温泉」と海の近くにしては特色はありません。

露天は白湯のようですが、太平洋を一望できる絶景が見どころです。露天は2種類あり「ひのき風呂」と「岩風呂」があります。どちらも数人入れる露天風呂となっています。

料金:500円


銭湯価格の500円です。以前は800円だったのですが値下げされています。

入浴時間は10時から20時までとなっています。

設備:普通


以前と変わらず太平洋を望む露天風呂と狭いながらも内湯があり、景色を眺めながら楽します。現時点で宴会場などは修復中のため、お風呂のみの提供となっています。また、岩盤浴は営業しているようです。

お風呂は5階にあるため非常に明るい感じで展望が良いお風呂です。

行き方


常磐自動車道「山元IC」または「亘理IC」から車で鳥の海方面となります。JR常磐線「亘理駅」から東へ7キロほどのところにあります。

【総合評価】☆☆☆☆☆(未評価)


復興オープン中につき未評価とします。


[browser-shot url=”http://osumituki.com/hotspring/osumituki-hotspring/” width=”100″]

関西圏で厳選した「お墨付き 温泉」です。全記事は右上のメニュー「温泉」からエリアで選べます。


Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。