あの激安スーパー「業務スーパー」が温泉を掘り当てて激安スーパー銭湯を建設中? 「パビリオン湯布院 自然散策の湯」-天然温泉スーパー銭湯(大分県玖珠郡)

Sponsored Link

あの激安スーパーが温泉を掘り当てたということを知りました。今春オープンを目指しているそうです。

今春オープンを目指しているそうです。

あの花 実写 6/14 秩父神社 撮影ロケ

銭湯価格のスーパー銭湯[日帰り温泉]

オスミツキ!では、必ず実際に出向いた上で温泉のレビューをしていますが、なんとニュースであの激安スーパーが温泉を掘り当てたということを知りました。今春オープンを目指しているそうです。

あの激安スーパーとは「業務スーパー」。
その運営会社である神戸物産さんが、2014年3月9日付でリリースを出していました。

ちなみに、業務スーパーには「ガリバーグループ」という運営主体(株式会社ラ・カーヴコーポレーション)の店舗もあるんですが、そちらは大阪で「湯元一丁」というスーパー銭湯[日帰り温泉]を経営しています。

今回の記事で紹介するのは、神戸物産さんの方の業務スーパーです。

2014-04-18_140923

それもまた結構良いところにあります。

大分県玖珠郡玖珠町
大分県玖珠郡九重町

東に日本有数の温泉である「湯布院」「別府温泉」があり、西に「日田やきそば」の発祥地である日田市(参考「ついに来た!京都に激うま日田焼きそばの想夫恋が出店」)があります。

「湯布院」といえば、辻馬車とブルーに染まった絶景温泉。期待が高まります。

getImage

72116-01.e

泉質:不明


泉質は不明ですが、公開された以下データを見る限り、火山地帯だけあって非常に浅いところから湧き出しています。

大分県玖珠郡玖珠町(湯気と温泉確認、地­下260m 160度)
大分県玖珠郡九重町(2源泉、湯気確認、160度)

玖珠町の方は温泉が確認されており、温度は十分というかかなりの高温泉です。
場所的には、湯布院温泉に近い泉質だと思われます。

料金:不明


オープン前なので不明ですが、規模を見るとそこそこのお値段になるように思います。

設備:不明


オープン前なので不明ですが、世界一長い300mの足湯(ギネス申請中)や、温浴施設の砂風呂・個室露天風呂・岩盤浴がある大きなリゾート温泉になると思われます。

行き方


不明です。

【総合評価】☆☆☆☆☆(行ってみたい)


湯布院や別府温泉は日本でも有数の温泉です。一度行ってみたいものです。

他にも「激安」ばかり集めた記事があります!

Sponsored Link


【チーズケーキ】禁断のチーズケーキ(半熟)【TV雑誌で話題】【半熟】【ケーキ】(lf)

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。