2015年版 dailymotion の退会方法

Sponsored Link

先日、動画投稿サイト「dailymotion」の古いアカウントがあることに気が付き、使わないから退会しようかと思いました。今回はその方法です。

実は勘違いしてユーザーサポートにメールで依頼したのですが、実はとっても簡単でした。

dailymotion の退会方法


2015-06-27_033126

動画投稿サイト「dailymotion」の会員退会(アカウント削除)は、会員情報の右下に目立たないようにあります。

これ、クリックしてパスワード入力するだけでした。

超簡単です。

しかし我々はサポートに難癖つけていた(笑)


実は、この退会機能を見つけるまで、我々は退会する方法がないと勘違いして、ユーザーサポートにメールでお願いしていたという経緯がありました。

我々はユーザーサポートに素っ気なく「I would like to cancel my membership.」とメールしていたのです。

すると・・・

・Do you want to be unsubscribed from a Dailymotion service?
・Is your request related to Dailymotion newsletters?
・Are you following a (VOD) channel and decided to unfollow it?

と返信が丁寧かつ迅速に返ってきました。

「dailymotion」のサポートは結構ちゃんと働いています。

ということで、「登録を取消したいんじゃー!」と悪びれた様子もなく、サポートに返信したわけです。

「dailymotion」のサポートは丁寧だった


そしたら、こんなメールが返ってきたわけです。

以下の情報を送ってもらえればすぐに削除できますよ。
Last name, first name
Address
Number phone
Identity card scan
Username on Dailymotion

アカウント情報にすら登録したこともない住所や電話番号まで要求してくるとは・・・・まさかテンバイヤーに違いない!

なんて会社だニダ!

と思ったわけですが、よくよく見ると、これログインパスワードとか忘れた時に聞かれる内容であって、もう一度「dailymotion」のアカウント情報を見たら・・・・。

2015-06-27_033126

こんな便利機能があったわけです(笑)

ほんと申し訳ありません。

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。