【Google Maps】地図やストリートビューが表示されずに、真っ白の画面で不具合

Sponsored Link

6/23 14時頃から確認しているのですが「Google Maps」の埋め込みコードが動作していません。(EMBED)

原因は不明ですが、他のサイトでも同様の現象となっています。

追記:14:30に復旧しました。

6/23「Google Maps」の埋め込みEMBEDコードが動作せず


2015-06-23_142103

気が付いたのは6/23の14時過ぎ(14:10頃)です。

ブログで使っているGoogle Maps地図が表示されていないのに気が付きました。

直前までは見られていたのですが、調べてみたところ、Google MapsでEMBED用コードを生成する時点で、すでに地図やストリートビューが表示されずに、真っ白の画面になっています。

他のサイトも確認したところ、同様の現象が出ているので、全体的に不具合が出ているものと思われます。

また、スマホでも確認しましたが、同じように地図の部分だけが真っ白の画面になっていました。

Twitterなどでは、不具合の声はまだ出ていませんでした。


14:30に復旧を確認


他サイトの埋め込みも表示されなかったのですが、いくつか見ている途中で表示されるようなりました。

このブログでも確認したところ、14:30に復旧を確認しました。

少しびびりました(笑)

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。