シンプルだけど便利 Chromeブックマークを常に左に表示

Sponsored Link

Chromeの「ブックマーク」機能はフォルダ管理もできて便利です。

このブックマークページ自体をブックマークしたり、ブラウザ起動時のスタートページにしておくと、かなり重宝します。

クロームのブックマークをブラウザ起動時のスタートページにすると便利


2014-01-11_013146

普段からブラウザに「Chrome」を使っています。ブックマーク機能が意外に高機能だったりします。

2014-01-11_013902

しかし、この「ブックマークバー」から開くと、ニョキニョキと伸びるブックマークツリーが見づらいこともしばしばです。

クロームのブックマークをブラウザ起動時のスタートページにする方法


2014-01-11_014130

そこで、Chromeの設定の中にある「起動時に開くURL」と「ホームボタンのURL」をブックマークにすると、これが結構使いやすいのです。ブックマークバーにもおいておくと良いでしょう。

クロームブックバーを見るには?
chrome://bookmarks/#1
 ↑
ブラウザのURL欄で上を入力。(クリックではいけませんのでコピペしてください)

上記をブラウザのURL欄を入力するとブックマークが起動します。

つまり、このページ自体をブックマークしておいたり、ブラウザ起動の際とホームボタンを押した際のデフォルトページにしておくと、かなり便利になります。

2014-01-11_013146

こんな感じで、起動時にブックマークの閲覧が楽になります。

追記:2015/4/15にブックマークが新しくなりました


2015-04-17_105319

2015/4/15にGoogle Chromeのブックマークが新しくなりました。

このページの方法は引き続き使用できますので、特に問題はありません。

【クロームアプデ】4/17Google Chromeがアップデートでフォントとブックマークが変わる


大阪でトラウマになった人続出のコマーシャルに出演していた鈴木奈々がついに関東人を襲撃。(動画あり)


Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。