【閉店】2020年8月25日オープン 江戸屋 (わらび餅、花遊小路)

最新情報:こちらの店舗は閉店しています。

スポンサーリンク

2020年8月25日オープン 江戸屋 (わらび餅)


2020年8月25日オープン 江戸屋 (わらび餅)

2020年8月25日オープン 江戸屋 (わらび餅)

京都の花遊小路(かゆうこおじ)のところ、なにやら工事をしているのですが、どうやら和菓子屋さんみたいです。

たぶん、2020年8月25日に新店オープンする「江戸屋」というお店。

わらび餅」や「フルーツ大福」などを販売するお店になるようです。

江戸屋は兵庫県姫路市にある1973年創業の和菓子店で、兵庫には3店舗ありますが、京都は初出店になるかと思います。

柔らかい本わらび餅が名物だそうですが、元祖ぷりん大福という商品が話題になっていて、それも扱うのか気になるところです。

2020年4月1日に烏丸でオープンしてすぐに移転した「正直な団子屋さん」が河原町に移転したという噂を聞いて探している過程で見つけたお店で、テナントを見て「そうかな?」と思って調べたら全く別の「江戸屋」さんというお店だったしだいです。

スポンサーリンク

このお店への行き方や営業時間は?


場所は京都の花遊小路

場所は京都の花遊小路

わらび餅の「江戸屋」さんが開業するのは河原町の四条通沿いで「花遊小路」入ってすぐのところです。

新京極通のひと筋東側にある小さな辻子のことで、お店が並んでいて「花遊小路商店街」とも呼ばれています。

営業時間や定休日はまだ公式サイトにも非掲載なので、わかり次第追記します。

〒600-8002 京都府京都市下京区御旅町20
営業時間:
定休日:
公式サイト:https://himeji-edoya.net/


スイーツ

京都や大阪に滋賀に三重と奈良など主に関西の・スイーツ新店などを食べ歩く実食レビューを掲載しているブログカテゴリーです。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。京都の起業家の方は、ぜひ参考にしてください。



ニューオープン

主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。