2020年6月頃オープンか 菓子屋のな (和菓子店、京都市下京区)

京都市下京区の醒ケ井万寿寺南西角に和菓子の新店「菓子屋のな」さんが開業準備中です。まだオープンしていないのですが、すでに開業できる状態になっています。オープンしたらぜひ行ってみたいお店です。

2020年6月頃オープンか 菓子屋のな


2020年6月頃オープンか 菓子屋のな (和菓子店、京都市下京区)

2020年6月頃オープンか 菓子屋のな (和菓子店、京都市下京区)

京都市下京区の醒ケ井万寿寺南西角に新しく和菓子屋さんが新店オープンするそうです。

上の写真がその場所、まだ開店していないので写真がアレですが、オープンしたら差し替えます。

お店の名前は「菓子屋のな」さん。

店主さんのご主人と思われるTwitterに「4月に菓子屋&カフェをオープンします」と告知されていたのでチェックしてきたお店です。

とりいそぎ、場所のみの告知となりますが、和菓子は大好きなのでグランドオープンには行ってみたいと思っています。

このお店への行き方や営業時間は?


堀川通から万寿寺通を東へすぐのところです(菓子屋のな)

堀川通から万寿寺通を東へすぐのところです(菓子屋のな)

この「菓子屋のな」さんの場所ですが、堀川通を南へ行き、五条通に出る前の一筋目「万寿寺通」を東へ入ってすぐの左角にお店があります。

営業時間は12時からと告知さえていますが、現在は不定期営業で、先日3日間だけプレオープンがありました。

時間があわずプレは行けなかったのですが、グランドオープンが決まったらまた行きたいと思います。

※現状、写真がオープン前のものなのは申し訳ありません。

〒600-8488 京都府京都市下京区篠屋町醒ケ井通松原下る75
営業時間:12時~(現在不定期開店)
定休日:
公式Instagram:https://www.instagram.com/kashiya.nona/

このお店の口コミは?

この投稿をInstagramで見る

本日、プレプレオープン、終了しました。 ・ ご予約くださり、ご来店くださったお客様 ご近所にお住まいで、気にしてくださっていた方々 たくさんの方にお越しいただき、 本当にありがとうございました。 ・ いつ、オープンできるのか、我々も分からないまま 販売を始めさせていただきました。 ・ まだまだ至らぬ我々に ご来店くださった皆様が 本当に温かいお言葉をかけていただき 感謝でいっぱいです。 ありがとうございます。 ・ 9.10日と、葉もち3種セットのご予約販売いたします。 ・ 10日以降の予定は、改めて告知させていただきます。 ・ ・ 今後ともよろしくお願いいたします。

菓子屋のな(@kashiya.nona)がシェアした投稿 –

この投稿をInstagramで見る

8、9、10日の 葉もちご予約販売終了しました。 ・ ・ ご予約くださったお客様、 お立ち寄りくださった皆様 本当にありがとうございました。 ・ ・ ご来店くださった皆様に 楽しい気持ちになっていただきたい と思いながら、お菓子を作りましたが 私の方が、皆様から 楽しい、嬉しい気持ちをいただきました。 ありがとうございます。 ・ ・ 次回の開店日は、 改めて告知させていただきます。 このような形での開店ですが、 今後とも、よろしくお願いいたします。 菓子屋のな

菓子屋のな(@kashiya.nona)がシェアした投稿 –


京都や大阪に滋賀に三重と奈良など主に関西の・スイーツ新店などを食べ歩く実食レビューを掲載しているブログカテゴリーです。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。京都の起業家の方は、ぜひ参考にしてください。



主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。