2019年3月13日オープン 吉祥菓寮 京都伏見稲荷店

2019年3月13日、京都の伏見稲荷大社近くに京都スイーツの有名店の支店「吉祥菓寮 京都伏見稲荷店」が新店オープンします。2月17日に現地で確認したところ伏見稲荷駅から伏見稲荷大社へと向かう道の途中にお店があり、どうやらカフェ&ロースターがあるイートイン可能な店舗のようです。

2019年3月13日オープン 吉祥菓寮 京都伏見稲荷店


2019年3月13日オープン 吉祥菓寮 京都伏見稲荷店

2019年3月13日オープン 吉祥菓寮 京都伏見稲荷店

京都で和スイーツを提供し人気がある「吉祥菓寮(きっしょうかりょう)」さんが、京都で外国人観光客に人気ナンバーワンの伏見稲荷前に新店をオープンします。

お店の名前は「吉祥菓寮 京都伏見稲荷店」さん。

それもカフェ&ロースターがあるイートイン可能な店舗のようです。

吉祥菓寮 祇園本店(地図
吉祥菓寮 京都四条店地図
吉祥菓寮 京都伏見稲荷店(地図
——–
吉祥菓寮 大丸京都店(地図
吉祥菓寮 京都タワーサンド店(地図
吉祥菓寮 ジェイアール京都伊勢丹店(地図
吉祥菓寮 嵐山店(地図

京都で吉祥菓寮さんのパフェなどを食べられる店舗は、これまで2店舗のみでした。

祇園本店と京都四条店の2店舗ですが、今回の「吉祥菓寮 京都伏見稲荷店」さんも、これら2店舗と同じ形態になるようです。

きな粉スイーツでテレビや雑誌でよく紹介されているスイーツ店が伏見稲荷前にオープンということで、観光客に人気のカフェになりそうでした。

※上の写真は2020年2月17日に撮影したものです。

このお店への行き方や営業時間は?


吉祥菓寮 京都伏見稲荷店 は京阪本線「伏見稲荷駅」から徒歩30秒の場所

吉祥菓寮 京都伏見稲荷店 は京阪本線「伏見稲荷駅」から徒歩30秒の場所

では「吉祥菓寮 京都伏見稲荷店」さんはどこにあるのでしょうか?

場所は京阪本線「伏見稲荷駅」から徒歩30秒の場所、駅から伏見稲荷大社へと向かう途中の左側に店舗があります。

京都なので間口は狭いようですが、奥行きがある店舗のようでした。

なお、今年の4月10日には東京の六本木ヒルズにも新店舗を開業するということです。

〒612-0012 京都府京都市伏見区深草一ノ坪町27−20
営業時間:10時~18時
定休日:

このお店の口コミは?


京都や大阪に滋賀に三重と奈良など主に関西の・スイーツ新店などを食べ歩く実食レビューを掲載しているブログカテゴリーです。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。京都の起業家の方は、ぜひ参考にしてください。



主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。