【閉店】2019年8月13日オープン 京都・本くず氷 高倉錦店

お墨付き!の取材陣がボンヤリ歩いて見つけて来る「京都新店速報」、今回は高倉錦で新店オープンする「京都・本くず氷 高倉錦店」さんです。こちらは2019年8月13日からプレオープン中で、吉野の本葛を100%使った氷菓子です。

最新情報:こちらの店舗は2021年時点で閉店となっています。

スポンサーリンク

2019年8月13日オープン 京都・本くず氷 高倉錦店


京都・本くず氷 高倉錦店

京都・本くず氷 高倉錦店

京都の高倉錦を上がったところすぐ右側に「京都・本くず氷 高倉錦店」さんが2019年8月13日からプレオープンしています。

本葛を使った氷菓子で、バーナーで炙っても溶けない氷菓子として知られています。

八坂の塔近くに本店があり、観光客に人気のお店が高倉錦に2号店をオープンしたというのが今回のトピックスです。

本くず氷というのは、吉野の本葛100%の氷菓子です

本くず氷というのは、吉野の本葛100%の氷菓子です

本くず氷というのは、吉野の本葛100%、それを桃の井という京都の名水で作ってあります。

吉野の本葛100%、それを桃の井という京都の名水で作ってあります

吉野の本葛100%、それを桃の井という京都の名水で作ってあります

値段は500円~600円で「宇治抹茶鹿児島グレープフルーツ愛媛みかん7種のふるーついちごさん」などの味で販売中です。

アイスもあります(400円)

アイスもあります(400円)

本葛を使わないマッシュキャンディーも販売中です。

スポンサーリンク

京都・本くず氷 高倉錦店 アクセス方法


京都・本くず氷 高倉錦店は高倉錦を上がったところすぐ右側

京都・本くず氷 高倉錦店は高倉錦を上がったところすぐ右側

京都・本くず氷 高倉錦店は高倉錦を上がったところすぐ右側で、亥之吉高倉錦店の右隣で開業します。

住所は「京都府京都市中京区中魚屋町506」で、営業時間は「10時~18時30分」とのことでした。

現状ではまだグランドオープンではないので、営業情報は公式サイトをご覧になると良いでしょう。

京都府京都市中京区中魚屋町510−3付近
営業時間:10時~18時30分
定休日:不定休
公式サイト:http://honkuzu.kyoto.jp/


スイーツ

京都や大阪に滋賀に三重と奈良など主に関西の・スイーツ新店などを食べ歩く実食レビューを掲載しているブログカテゴリーです。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。京都の起業家の方は、ぜひ参考にしてください。



ニューオープン
「新店オープン」はまだまだあります

主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。