2019年新店オープン 京都まるにあん八坂店

嵐山の新名物スイーツ「ぱふぇどら」が八坂通に進出するそうです。店名は「京都まるにあん八坂店」で確定しており、八坂通(京都府京都市東山区八坂上町368−2)で5月に開業する予定となっています(7月時点で開業確認できず)。「ぱふぇどら」はどら焼きの中にパフェが入った新感覚スイーツのことです。

広告

2019年5月新店オープン 京都まるにあん八坂店


嵐山新名物「ぱふぇどら」が八坂に出店

嵐山新名物「ぱふぇどら」が八坂に出店

2019年5月中くらいになると思われますが、二年坂から近い八坂上町に「京都まるにあん八坂店」が新店オープン予定となっています。

この「まるにあん」さんというのは、2018年3月23日に京都・嵐山でスイーツ「ぱふぇどら」を初めて販売、本ブログでネット最速レビューしたお店です。

和菓子の「どら焼き」の中にパフェが入った「ぱふぇどら」は、早々に嵐山名物となり、後にテレビなどのメディアでも話題になったスイーツのお店です。

八坂通の「京都まるにあん八坂店」開店予定地八坂通の「京都まるにあん八坂店」開店予定地

八坂通の「京都まるにあん八坂店」開店予定地

その「まるにあん」さんが、八坂通に支店を出すというのが今回のトピックスです。

場所は「八坂の塔」を望む八坂通の途中、ワイヤーアートで自転車を作る「Happy Bicycle」さんの隣です。

嵐山のお店も前を通るたびにお客さんがいる繁盛店なので、この八坂店も話題になるはずです。

京都まるにあん八坂店 営業情報


京都まるにあん八坂店(予定地)

京都まるにあん八坂店(予定地)

2019年4月30日に開店予定地を見に行ったところ、まだ工事などは行われていませんでした。

ゴールデンウィーク中の開業となっていましたが、まだ当分かかるかもしれません。

嵐山の店舗についてはゴールデンウィーク中の営業は確認しておりますので、嵐山店の紹介記事もぜひご覧になってみてください。

京都府京都市東山区八坂上町368−2
営業時間:11時~16時(予測)
定休日:不定休(予測)
公式Twitter:https://twitter.com/marunian0323
URL:http://kyoto-miyako.com/


京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。