平川凮月堂 @京都・北大路が2019年3月20日で閉店

京都の北大路駅近く、1939年創業という老舗のケーキ店が2019年3月20日で静かに閉店となりました。お店の名前は「平川凮月堂」さんで、地元では昔ながらの洋菓子が食べられるお店ということで知られていました。

スポンサーリンク

平川凮月堂が2019年3月20日で閉店


京都・北大路「平川凮月堂」

京都・北大路「平川凮月堂」

京都の北大路にあるケーキ店「平川凮月堂」さんが、2019年3月20日で閉店となっていました。

地下鉄「北大路駅」の北口から西へ行ったところにあったケーキ屋さんで、創業は1939年という老舗です。

昔ながらの洋菓子が食べられるお店でしたが、店頭には閉店を告知する貼紙があり、すでに閉店していました。

閉店告知(平川凮月堂)

閉店告知(平川凮月堂)

店頭に貼られた貼紙には閉店理由などは書かれておらず、静かに閉店した様子がうかがえます。

この北大路エリアは数年ほど住んでいたこともあり、通勤で使う道にあったことから、時おりケーキなどを買っていました。

最近は別の場所に住んでいるんで、立ち寄る機会もなかなかありませんでしたが、シュークリームが美味しかったのが印象的なお店でした。

スポンサーリンク

平川凮月堂 の場所


北大路駅北口を出て西にある「平川凮月堂」

北大路駅北口を出て西にある「平川凮月堂」

すでに閉店していますが、平川凮月堂さんの場所についてです。

地下鉄北大路駅の北口を出ると「室町通」があり、それを左(西)へ200mほどの場所です。

北大路の店舗が「本店」で「平川風月堂 祇園店」というのもありましたが、そちらも既に閉店となっています。

京都府京都市北区小山初音町10−2
公式サイト:http://www.h-fugetsudo.com/

スポンサーリンク

平川凮月堂 このお店の口コミは?


京都・お墨付き

京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。