絶望シュウまん @京都・千本今出川「世にも珍しいアレの蒸しパン」実験販売スタート!

今回の「京都スイーツ」は世にも珍しいアレの蒸しパン「絶望シュウまん」の紹介です。なんと、2018年6月3日の販売直前にTwitterで告知され、シュウマイ2パック購入で1個プレゼントされた「蒸しパン」です。販売は、千本今出川の「絶望シュウマイ工場 season2」さんで、本来はシュウマイの専門店なのですが、まったく無関係の「蒸しパン」を販売する予定だと言うのです。そのシュウマイ専門店で販売する蒸しパン「絶望シュウまん」とは・・・・

まったく想像ができません!(笑)

広告

絶望シュウマイ工場が「絶望シュウまん」を6月3日にゲリラ販売


絶望シュウマイ工場で「アレください」で出てきた蒸しパン、しかしこれは普通の蒸しパンではなかった

絶望シュウマイ工場で「アレください」で出てきた蒸しパン、しかしこれは普通の蒸しパンではなかった

今回の「京都スイーツ」は、京都の千本今出川でゲリラ販売された「世にも珍しい 絶望シュウまん」の実食レビューです。

販売は2018年6月3日のみ、突然告知されたもので「店頭販売はなし」。

お店で、耳打ちするかのように「例のものをください」と言えば出てくるスイーツです。

絶望シュウマイ工場(2018年5月22日撮影)

絶望シュウマイ工場(2018年5月22日撮影)

販売しているのは、千本今出川の名物「絶望シュウマイ工場 season2」さんです。

すでにお伝えしたお店ですが、2017年5月13日に開店、2018年2月11日に絶望の淵へと落ちるかのごとく閉店

その後、2018年4月22日に絶望の淵から生還し再オープンしたシュウマイ専門店です。

さて、ではこの「絶望シュウまん」いったいどんなスイーツなのでしょうか?!

まったく想像ができません(ㆆдㆆ)!

絶望シュウまん まさか中にはアレが入った幻スイーツ


まさか中にはアレが入っていた「絶望シュウまん」

まさか中にはアレが入っていた「絶望シュウまん」

ということで、その真相を確かめるべく、千本今出川までバイクを時速20km以下でかっ飛ばして買いに行ってみることにしました。

なお、お店は自宅から5分ほど。

千本今出川の交差点を北へ、50メートルほど右側にお店があります。

本日限定で、シュウマイ3個入りを2パック買うと「絶望シュウまん」が1個プレゼントされていました。

絶望シュウまん、アレが入ってる~d(ŐдŐ๑)

絶望シュウまん、アレが入ってる~d(ŐдŐ๑)

さっそく、持って帰って食べてみたところ・・・・

まさかのアレが中に入っていましたo(*º▽º*)o

見た目は「蒸しパン」で、甘いふんわりしたものなのですが、電子レンジで5秒ほど温めた蒸しパンの中には塩っ気がほんのり、肉汁・・・・もとい!旨味がつまったジューシーなアレが詰まったスイーツになっていました。

中身はもちろん・・・・絶望ジューシー♪

中身はもちろん・・・・絶望ジューシー♪

これがまた食べてみると・・・・

結構うまかった!

という蒸しパンで、お昼にもおやつにもピッタリです。

どうやらこれ、近日発売されるみたいなのですが、土日は12時~21時までの通し営業なので、今から行っても食べられる可能性がまだあります。

なお、この記事がポストされたのが2018年6月3日の販売当日の14時40分です。

ぜひ、今からダッシュで買いに行って「売り切れ」店頭で絶望するというウルトラCをかましてみてくださいね!

絶望シュウマイ工場 season2 への行き方(アクセス方法)

絶望シュウマイ工場 外観

絶望シュウマイ工場 外観

ということで、急ぎの方向けに絶望シュウマイ工場さんの場所ですが、千本今出川を上がったところにあります。

詳細な情報は、お店紹介の記事をご覧になってください。

京都府京都市上京区上善寺町91
営業時間:17時~20時(土日祝は11:30~20時)
TEL:075-431-6815
定休日:不定休
Twitter:https://twitter.com/lZQrneYcVnfZJO4
Twitte:https://twitter.com/steammanZ(season2)


京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。