コンフィチュール ナッティーズ @京都「激甘濃厚コンフィチュール」を発見!

京都のコンフィチュール ナッティーズconfiture Nutty’s)をご存知でしょうか。まだまだ知られていない京都の隠れスイーツで、ヨーグルトやワッフルなどに付けて食べるものです。果実を炊いて甘味を凝縮したジャムのようなコンフィチュールですが、コンフィチュール ナッティーズ(confiture Nutty’s)さんのコンフィチュールは「蜂蜜で炊いた果実」のものがあって、それがものすごく濃厚で甘くオススメです。

今回はこの「コンフィチュール ナッティーズ」さんの蜂蜜で炊いたコンフィチュールを紹介します。

スポンサーリンク

京都のコンフィチュール ナッティーズ(confiture Nutty’s)とは!?


京都で見つけたコンフィチュール ナッティーズ(confiture Nutty's)

京都で見つけたコンフィチュール ナッティーズ(confiture Nutty’s)

今回の「京都スイーツ紹介」は、濃厚で激甘な「コンフィチュール」を販売している・・・・

大枝の「コンフィチュール ナッティーズ(confiture Nutty’s)」さんの紹介です。

コンフィチュールというのは、果実を炊いたジャムに近いものですが、京都の大枝にある「ナッティーズ(Nutty’s)」さんで作っているのは、果実を炊いたものの他に、果実を「はちみつ、ブランデー」で炊いたものも扱っています。

果実を蜂蜜で炊いたコンフィチュール

果実を蜂蜜で炊いたコンフィチュール

これだけで何やら美味しいものの風格が漂いますが、なんと京都・大枝の「ナッティーズ(Nutty’s)」さん・・・・

激甘濃厚でビックリするくらい美味しいのに、まだまだあまり知られていません。

ということで、今後どこかでヒットしそうな商品ですが、いち早くお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

コンフィチュール ナッティーズ 値段


コンフィチュール ナッティーズ 値段は860円程度です

コンフィチュール ナッティーズ 値段は860円程度です

さて、この「コンフィチュール ナッティーズ」さんの商品ですが、使っている果実によっていくつか種類がありました。

果実を炊いてつくるので、見た目は「いちごジャム」のようなコンフィチュールもありますが、ジャムとは違って果実を食べるのが「コンフィチュール」です。

果実を蜂蜜で炊いたものもあり、これは京都・大枝の「コンフィチュール ナッティーズ」さんでしか扱っていません。

値段は860円、商品はいくつかありました。

・いちじくとはちみつのコンフィチュール 860円
・ミックスナッツとはちみつのコンフィチュール 860円
・真っ赤ないちごのコンフィチュール 860円
・ゴールデンベリーとはちみつのコンフィチュール 860円
真っ赤ないちごのコンフィチュール

真っ赤ないちごのコンフィチュール

ミックスナッツとはちみつのコンフィチュール

ミックスナッツとはちみつのコンフィチュール

スポンサーリンク

コンフィチュール の食べ方


コンフィチュールはヨーグルトやワッフルで食べるとおいしいです

コンフィチュールはヨーグルトやワッフルで食べるとおいしいです

では、この「コンフィチュール」なのですが、どうやって食べるのでしょうか。

オススメ蜂蜜で炊いたコンフィチュールで、これを「ヨーグルトやワッフル」で食べると美味しくいただけました。

もちろん、そのまま食べてもブランデーの格調高い香りに、蜂蜜のクドさはなくした強い甘味で楽しむことができ、中に入った果実はカリカリして「もっと甘い」クセになる味わいです。

とってもオススメなので、京都土産におひとついかがですか?

別記事北野ラボ @京都「コンフィチュール専門店カフェ」2018年11月9日新店オープン

京都府京都市西京区大枝東長町1-42(販売店舗ではありません)
営業時間:
定休日:
Twitter:https://twitter.com/confit_nuttys