【京都激混み】2015/1/1、京都正月元旦混雑状況、京都はすでに初詣激混み長蛇の大行列発生で大混雑(八坂神社はもう無理)


2015年1月1日、元旦明けたばかりですが、京都では初詣が開始されています。東京でも、浅草寺で4時間待ちくらいじゃないかと言われています。京都では、八坂神社はもう無理とのこと。

ちなみに、右京区の北部は雨で、今日は夕方くらいから雨模様でした。

別記事:2014年の昼間の混雑状況はこちら。

2015年版の別記事:【2015京都降雪】1/1お正月、11時快晴、15時吹雪、3センチほどの積雪でお空真っ白

八坂神社

伏見稲荷大社

混んでて当たり前な神社。

藤森神社

「勝運」の神社なので、ここも混みますね・・・・
洛中ではないのですが、竹田駅のあたりで住宅地が結構あります。

御香宮神社

「安産」の神社。藤森神社の近くだけど空いてそうです。

北野天満宮

混んではいないようです。

平野神社

若干並んでいるくらいですね。

石清水八幡宮

ここも立地的に行きづらいのですが、名所だけあって並んではいるようです。

貴船神社(きふねじんじゃ)


交通機関がないので、誰も行っていない模様(笑)

上賀茂神社

北区のはずれですが、他に大きな神社もないうえに有名なので激混みです。

下鴨神社

行きやすいし、駐車場もあるので、普通に混んでます。

東京

靖国神社はボヤ騒ぎがあったからか、誰からも報告は出ていません。

広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。