【京馬車】京都の新観光名所「京馬車」で保津川をぶらり周遊


あまり知られていませんが、京都には「京馬車」という新観光名所が出来ています。「トロッコ亀岡駅」から出ているので、トロッコ列車に乗ってから馬車で保津川まで行くとか周遊ができるようになっています。

2014-11-26_122356

コースは2つあります。

  • 1.「トロッコ亀岡駅」~「保津川下り乗船場」(JR亀岡駅近く)30分 1000円
  • 2.「トロッコ亀岡駅」周辺の遊水地を周遊 20分 500円

所要時間は30分程度で、ひとり1000円で乗車することができます。

乗車は「トロッコ亀岡駅」前で乗ることができ、「保津川下り乗船場」まで行くことができます。周遊の場合は「トロッコ亀岡駅」にまた戻ります。トロッコのついでに行けそうですね。

料金は、ひとり1000円ですが、周遊コースの場合は500円と比較的お手頃な価格設定になっています。

運行時刻表があり、期間によって多少変わるので、確認していったほうが良いと思いますが、だいたいトロッコの到着に合わせています。

京馬車

画像は公式より

スポンサーリンク

評判(口コミ)


京都・お墨付き

京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。