長岡天満宮 八条ヶ池の桜が満開見頃(2019年4月8日)

京都の八条ヶ池の桜が満開で見頃になっています。訪問は2019年4月8日、長岡天神駅から徒歩数分の長岡天満宮にある池の桜並木です。この近所のご家族がお花見に来る桜スポットを歩いて見て来ました。

広告

八条ヶ池の桜が満開で見頃に(2019年4月8日)


桜が満開の八条ヶ池(2019年4月8日撮影)

桜が満開の八条ヶ池(2019年4月8日撮影)

京都の長岡天満宮、その境内にある大きな池「八条ヶ池」は長岡京市に住む方々のお花見スポットとして知られています。

満開は2019年4月8日、池のほとりに桜並木があり、池と桜を眺めながらお弁当を食べるご家族で賑わっていました。

当日は風が強く花びらが舞っていました

当日は風が強く花びらが舞っていました

ちょうど満開の時に訪問しましたが、風が強く、花びらが舞い散る様子を見ることができました。

曇りがちな天候でもあったため、そんなに長い時間見ることはしませんでしたが、お弁当を持参して食べていくにはちょうど良い場所です。

桜並木を散歩しても10分程度でお手軽な花見ができます

桜並木を散歩しても10分程度でお手軽な花見ができます

この「八条ヶ池の桜並木」は散歩しても10分程度なのでお気軽な花見コースです。

阪急「長岡天神駅」から徒歩数分なので、長岡天満宮に参拝ついでに花見をしていくのが良いと思います。

なお、4月下旬にはツツジが満開になる名所でもありますので(リンク先は該当記事)、ぜひツツジも見に行ってみてください。

長岡天満宮への行き方


長岡天満宮へは電車で行くのがオススメです

長岡天満宮へは電車で行くのがオススメです

長岡天満宮へは電車で行くのがオススメです。

駐車場は、コインパーキング含め二か所あるのですが、どちらも駐車待ちの自家用車が並んでいました。

駅から遠くありませんので、電車で行ってサクッと見るのが良さそうです。

京都府長岡京市天神2丁目15−15−13
URL:http://www.nagaokatenmangu.or.jp/


京都の春といえば「桜」です。京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」では桜の穴場の記事も多いのでぜひご覧になってみてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。