2018年2月オープン ダイニングカフェ仁

円町駅の少し北に「ダイニングカフェ仁」さんというカフェが新店オープンしています。オープン日は2018年2月だったのですが、3月から5月は新店が多すぎて紹介はまだでした。11時~14時までのランチタイムは「日替わりランチ」があって850円でドリンクとサラダのセットを食べることができます。場所は妙心寺道入ってすぐのところで、西大路通の円町付近にお勤めならランチで立ち寄れる立地です。

この「ダイニングカフェ仁」さんですが、カフェなのでケーキの盛り合わせなどもメニューに書かれていました。

スポンサーリンク

新しいレストラン「ダイニングカフェ仁」が京都・円町で開店


京都・円町に新しいレストラン「ダイニングカフェ仁」というお店が開店

京都・円町に新しいレストラン「ダイニングカフェ仁」というお店が開店

2018年2月とかなり前なのですが、京都・円町から西大路通を北へ、2本目の信号を左折した「妙心寺道」に新しいレストランが新店オープンしています。

お店の名前は「ダイニングカフェ仁」さんというのですが、カフェとランチをやられているそうです。

よく通る道で、2月に開店は確認していたのですが、春は交通安全のあれがあるので、しばらくこの道は通っておらず紹介するのを忘れていました(笑)

スイーツの盛り合わせ、ピザ、他に日替わりランチの店

スイーツの盛り合わせ、ピザ、他に日替わりランチの店

店頭に「盛り合わせスイーツ」やケーキの写真が飾ってあって、ピザなどもあるようです。

11時~14時まではランチタイムになっていて、日替わりランチなどが850円からあると書かれていました。

ランチのご飯は亀岡産「キヌヒカリ」を100%使用ということで、ランチはコーヒーまたは紅茶のセットになっていました。

スポンサーリンク

ダイニングカフェ仁 日替わりランチの値段


日替わりランチは850円

日替わりランチは850円

この「ダイニングカフェ仁」さんですが、日替わりランチがあって当日は「冷しゃぶ」のランチを出していました。

他に「パスタランチ(980円)」もあって、種類は「ナポリタン、キノコ、カルボナーラ、ツナキャベツ、ナスミート、ペペロンチーノ」から選べるようになっています。

ミックスフライ」のランチは880円で「エビフライ、ヒレカツ、さかな」などのフライの盛り合わせになっています。

店頭にバイクが駐輪できそうなので、通るたびにチェックしているのですが、なかなかスペースが空いていることがないので、寄れる時があればぜひ一度食べてみたい感じがします(円町ガード下に有料駐輪場はありますが)。

ダイニングカフェ仁 への行き方(アクセス方法)


西大路通から妙心寺道を西へ入ってスグの「ダイニングカフェ仁」

西大路通から妙心寺道を西へ入ってスグの「ダイニングカフェ仁」

さて「ダイニングカフェ仁」さんへの行き方(アクセス方法)です。

西大路通から妙心寺道を西へ入ってスグなのですが、円町駅の交差点から北へ2本目の信号を左折した所にお店があります。

細い道で駐車場や駐輪場もないので、近隣にお勤めの方などが立ち寄れるくらいかもしれませんが、夜は19時頃までカフェ営業されています。

バイクや自転車は、JR「円町駅」のガード下(西大路通沿い)に有料パーキングがあるので、それを使えば立ち寄るのはさほど難しくはありません。

京都府京都市中京区西ノ京中保町51
営業時間:11時~19時(ランチは14時まで)
定休日:月曜日