からあげ専門店つじや @京都・七条新千本「唐揚げと京おばんざいランチ」2018年5月1日新店オープン

京都・七条新千本に「からあげ専門店つじや」さんというランチ営業の唐揚げ店が2018年5月1日に新店オープンしていました。唐揚げ・京のおばんざいでランチセットを提供しており、値段はリーズナブルな650円からとなっています。ご飯は大盛り無料というのも嬉しい点で、これで駐輪場があれば市場の帰りに立ち寄ってしまいそうです(駐輪は市場内で可能)。

では、この「からあげ専門店つじや」さん場所や値段はどんな感じのお店なのでしょうか。

広告

からあげ専門店つじや 京都・七条新千本で2018年5月1日新店オープン


2018年5月1日開店「からあげ専門店つじや」

2018年5月1日開店「からあげ専門店つじや」

京都の七条新千本に新しく「からあげ専門店つじや」さんというランチ営業のお店が新店オープンしていました。

ランチ営業のみで、営業時間は11:30~14時となっており、唐揚げと京おばんざいのランチが650円からあるお手軽なお店となっています。

650円の「からあげ定食」は「ごはんおつけものサラダ鶏汁」のセットになっており、ご飯は大盛り無料で「おくどさんで炊いたお米」のランチセットです。

それに「おばんざい3種」がついた「からあげばんざい定食(800円)」もあって、リーズナブルにランチができるようになっていました。

からあげ専門店つじや メニューと値段


からあげ専門店つじや メニューと値段

からあげ専門店つじや メニューと値段

からあげ専門店つじや」さんのメニューと値段は税込みで650円~900円の3種類となっています。

からあげデラックス定食(900円)は、唐揚げが増量されたものとのことでした。

・からあげ定食 650円
・からあげばんざい定食 800円
・からあげデラックス定食 900円

からあげ専門店つじや への行き方(アクセス方法)


からあげ専門店つじや 場所は京都市卸売中央市場入口すぐ左手です

からあげ専門店つじや 場所は京都市卸売中央市場入口すぐ左手です

ということで「からあげ専門店つじや」さんへのへの行き方(アクセス方法)です。

場所は「京都市中央卸売市場」の正門すぐ左手で、場所柄的に市場の方々が使うような所にあります。

ただ、市場の方々は昼にはいないので(市場の皆さんはお弁当が多いそうです)、立地的なことを考えれば観光客や周辺住民がターゲット層になりそうです。

京都市水族館も近いので観光客も来る可能性は高そうですね。

京都府京都市下京区朱雀北ノ口町51
営業時間:11:30~14時
定休日:水曜日


京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。