焼き飯にチャーハンが付く京都のチャーミングチャーハン

京都に「チャーミングチャーハン」というお店があります。チャーハンと餃子を扱うチャーハン専門店ですがチャーハンに焼きめしが付く「チャーハンダブル」という珍しいメニューで有名です。

京都のチャーミングチャーハンとはどんなお店なのでしょうか?

最新情報2018年10月23日放送の『サラメシ』でも日本通運の社員さんのランチとして紹介されました。

広告

焼き飯にチャーハンが付く京都のチャーミングチャーハン


チャーミングチャーハンのチャーハン

チャーミングチャーハンのチャーハン

京都にある「チャーミングチャーハン」の紹介です。

チャーハンがメインの中華料理のお店で、2009年頃に丸太町通りに1号店が出来て、2012年には北野天満宮の近く(今出川通り)にもオープンしました。

京都で主流の「焼飯」とは違い、中華味(味は薄め)のチャーハンを出すお店です。

地元ではあまり知られていません

チャーミングチャーハンのラーメン

チャーミングチャーハンのラーメン

ただネットニュースで話題になったことがあります。

実はラーメンにチャーハンをセットできるのですが、なぜかチャーハン単品にもチャーハンがセットにできるお店なのです。

それが珍しいということで話題になったことがあります。

チャーミングチャーハンのメニューと値段


チャーミングチャーハンのメニューと値段

チャーミングチャーハンのメニューと値段

お値段はお手軽で、チャーハンが500円。

醤油ラーメンも550円でチャーハンとセットだと750円です。

ただ、値上げをしていたりします。

2014年にはチャーハンが400円でした。

チャーミングチャーハンのセットメニュー

チャーミングチャーハンのセットメニュー

ちなみに、最初の写真は2018年1月の値段表(元旦メニュー)です。

セット類もあって、定食は750円から950円程度です。

ライスをチャーハンに変更できるのですが、+100円必要です。

チャーミングチャーハンの場所


チャーミングチャーハン今出川店

チャーミングチャーハン今出川店

チャーミングチャーハンの場所ですが、今出川通の北野天満宮近くに一軒。

丸太町通の堀川丸太町の交差点東側に1店舗あります。


京都のラーメン新店案内をメインに、関西・京都の知られざるラーメン店を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。京都の起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。