家系ラーメン@兵庫・甲東園「あくた川 セカンドブランド店」新店オープン

京都で2店舗かまえる家系ラーメン店「あくた川」さんが、2018年明けくらいに兵庫県・甲東園駅近くに新店オープンします。オーナーから直に教えてもらった話で、すでに物件契約済です。10月から工事が着工することになっています。

豚骨と鶏ガラのコク深いスープが甲東園でも味わえることになります。

広告

京都の家系ラーメン「あくた川」さんが兵庫県でセカンドブランドを立ち上げ


京都の家系ラーメン「あくた川」さんが兵庫県でセカンドブランドを立ち上げ

京都の家系ラーメン「あくた川」さんが兵庫県でセカンドブランドを立ち上げ

京都の家系ラーメン「あくた川」さんが、2018年に1月頃にオープンを目標に、兵庫県の甲東園でセカンドブランドのラーメン店をオープン準備中です。

9月12日に、あくた川でオーナー直に聞いた話です。

・兵庫の甲東園駅前に家系の新店オープン
・2018年に1月頃にオープン予定
・屋号は「あくた川」ではなくセカンドブランド店となる
・9月12日時点で店舗の契約は済んでいる
・10月から工事着工

現在、判明しているのは、関西学院大学のエリアで、阪急今津線「甲東園駅」近くにすでに店舗を契約して、10月から工事が着工されるということです。

場所については、時期が来ましたら追記します。

豚骨と鶏ガラのコク深いスープが特徴


豚骨と鶏ガラのコク深いスープが特徴

豚骨と鶏ガラのコク深いスープが特徴

セカンドブランド店の屋号は、9月12日時点で未定です。

ただし、家系ラーメンであるというのは確認できており、「あくた川」さんの豚骨と鶏ガラのコク深いスープが甲東園でも味わえることになります。

修行先の「武蔵家」の味でいくのか、はまたま京都人に合わせた「あくた川」の味で行くのか、まだ不明ですが、兵庫県の方々の舌に合わせた改良は行っていくんではないかと推測しています。(あくた川さんはそういう店です)

Twitterの口コミや感想


京都のラーメン新店案内をメインに、関西・京都の知られざるラーメン店を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。