家系ラーメン成瀬家 @岡山県早島で7月7日新店オープン

家系ラーメン成瀬家さんが2017年7月7日に岡山県早島町で新店オープンすると告知されています。東京の家系ラーメン「武蔵家」出身で、京都の「あくた川」の兄貴分にあたるオーナーさんが現在オープン準備中と告知しています。

場所は岡山というよりも倉敷に近い場所に「家系ラーメン成瀬家」さんがオープンするようです。

広告

家系ラーメン成瀬家 @岡山県早島で7月7日新店オープン


家系ラーメン武蔵家のラーメンが岡山でも食べられる(写真は京都あくた川)

家系ラーメン武蔵家のラーメンが岡山でも食べられる(写真は京都あくた川)

京都ラーメンではないのですが、京都も少し関係のある家系ラーメン店が岡山で2017年7月7日に新店オープンすると告知されています。

場所は岡山県早島で、お店の名前は「家系ラーメン成瀬家」さんと言います。

東京の武蔵家で修業したオーナーということなのですが、これは京都の家系ラーメン「あくた川」さんと同じ修行先です。ということは、当然「酒井製麺」を使うと思われます。

あくた川さんといえばオープン前から「osumituki.com」で追いかけてきた京都の家系ラーメンさんで、上のTweetでも「二代目あくた川」さんに訪問しているのが書かれていました。

「二代目あくた川」さんでオーナー様に確認したところ、岡山の「成瀬家」さんはご家庭持ちでお子さんがいらっしゃるということから、移住先としてもよく知られる岡山県に出店を決めたそうです。岡山は子育て環境も良いということで選ばれたということでした。

家系ラーメン成瀬家 基本情報

さて「家系ラーメン成瀬家」さんの場所ですが、国道2号線(岡山バイパス)の「麺工房634」さんの跡地とされています。

岡山よりも倉敷に近い立地で、最寄り駅はJR宇野みなと線「早島駅」となっていました。

岡山は結構ラーメン店が多い街で、近隣にもチェーン店などが多い場所です。

岡山県都窪郡早島町早島3355−2
営業時間:
定休日:
Twitter:https://twitter.com/ramennaruseya

Twitterの口コミや感想


京都のラーメン新店案内をメインに、関西・京都の知られざるラーメン店を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。