麺屋キラメキ 京都三条 2017年6月新店オープン!場所はどこ?

麺屋キラメキ -京都三条-」が京都・三条河原町に2017年6月に新店オープンします。京都の人気ラーメン店「キラメキノトリ」の6号店と公式告知されています。場所は未公開でしたが、場所を特定調査したところ「河原町三条」の少し北で某有名ラーメンチェーンに挟まれた場所だと判明しました。

オープン日や営業時間などはまだ告知されていませんが、詳細が分かり次第追記します。

広告

麺屋キラメキ 京都三条 2017年6月新店オープン


河原町通(出水)のキラメキノトリ本店からそう遠くない場所に新店がオープンするらしい

河原町通(出水)のキラメキノトリ本店からそう遠くない場所に新店がオープンするらしい

2017年6月に、京都で6店舗目となるラーメン店「麺屋キラメキ 京都三条」店が新店オープンすると告知されています。

キラメキノトリ公式Twitterで告知されており、店名も確定している状況です。

1号店 キラメキノトリ
2号店 夕日のキラメキ一乗寺
3号店 キラメキ×チキンハート
4号店 キラメキ☆JAPAN
5号店 コムギノキラメキ〈小麦〉
6号店 麺屋キラメキ -京都三条-

ただし、場所などは5月18日時点でまだ公開されておらず、その場所は秘匿されています。

ということで、さっそく三条通を東から西まで全部歩いて見に行ってきました。

麺屋キラメキ 京都三条の場所はどこ?


麺屋キラメキ 京都三条の場所は「餃子の王将」と「魁力屋」の間です

麺屋キラメキ 京都三条の場所は「餃子の王将」と「魁力屋」の間です

2017年6月にオープンするとされている「麺屋キラメキ 京都三条」の場所は、今のところ店内の写真しか公開されていません。

では、この「麺屋キラメキ 京都三条」の場所はいったいどこなのでしょうか?

この写真から分かることがたくさんあります。

まず店名が「三条店」となっているので、「三条通」沿いと考えるよりも「三条商店街」に近い場所であると推測できます。

また、キラメキノトリのこれまでの出店形態から「大通りで目立つ場所」への出店が多い傾向からいって、河原町通であろうことは容易に推測可能です。

そこで、近辺のテナントをシラミツブシに探ったところ、ひとつの物件がヒットしました。

それが元「House Quest 三条店」の跡地です。

現在は空テナントです

現在は空テナントです

5月18日に実際にその場所に行ってみたところ、当日は工事はしていませんでした。

そのため確証まで得られていませんが、ほぼ間違いないと考えています。

House Quest 三条店の過去の写真

House Quest 三条店の過去の写真

「House Quest 三条店」の過去に営業していた写真と、キラメキノトリ公式Twitterに掲載された店内写真には一致する部分が複数あり、場所はここで確定と考えて良いでしょう。

・床
・壁の色
・入口に斜めの壁

麺屋キラメキ 京都三条 基本情報

ということで「麺屋キラメキ 京都三条」(6号店)の場所ですが、住所でいえば「京都府京都市中京区恵比須町435−3」で間違いなさそうです。

オープン日や営業時間などはまだ告知されていませんが、詳細が分かり次第追記します。

京都府京都市中京区恵比須町435−3
営業時間:
定休日:
URL:http://kiramekinotori.main.jp/


京都のラーメン新店案内をメインに、関西・京都の知られざるラーメン店を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



主に関西の新規・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。