麺家にぼ木屋 @京都ラーメン・六角木屋町 2017年4月1日新店オープン

京都の河原町にラーメン新店麺家にぼ木屋」さんが新規オープンします。オープン日は2017年4月1日となっていました。屋号は当初は「麺家あじゃすこ」予定となっていたようで、店頭の貼紙には修正テープで新店名「麺家にぼ木屋」と書かれています。

「にぼ」なので煮干しでしょうか?それとも「麺家」なので家系でしょうか?

広告

麺家にぼ木屋 @京都・六角木屋町 2017年4月1日新店オープン


麺家にぼ木屋 2017年4月1日 新店オープン

麺家にぼ木屋 2017年4月1日 新店オープン

京都の六角木屋町に新しいラーメン店「麺家にぼ木屋」さんが新規オープンします。

オープンは2017年4月1日となっており、現時点でスタッフの募集が行われています。

麺家にぼ木屋」さんの場所は、元々「牛骨拉麺 朱花」さんがあった立地で、細長いお店にカウンターがあり、奥に少しテーブルが置けそうなスペースがあります。ここを居抜きで使うと思われます。

スナックなども多い木屋町の裏通りです

スナックなども多い木屋町の裏通りです

この通りは細い路地で、スナックなども多い木屋町の裏通りです。

そのため、ある程度は目的がないと通らない場所です。

ただ、左右の通りは「河原町通」と「木屋町通」なので、うまく宣伝すれば人が呼び込めるかもしれません。

場所がら深夜営業があるようです

場所がら深夜営業があるようです

店名は当初は「麺家あじゃすこ」でしたが、3月20日時点で「麺家にぼ木」と修正されています。

土日営業ありで、朝5時まで営業がされると思われます。

煮干しラーメンのお店


煮干しラーメンのメニューが掲載されていました

煮干しラーメンのメニューが掲載されていました

オープン後に確認したところ、煮干しラーメン・つけ麺などを提供するお店でした。

煮干しスープは京都ではあまり好まれないのでお店は少ないですね。

煮干しそば 700円
濃厚煮干し鶏そば 750円
特製濃厚煮干し鶏そば 950円
まぜそば 800円
超濃厚煮干しつけ麺 850円

麺家にぼ木屋 基本情報


麺家にぼ木屋 基本情報

麺家にぼ木屋 基本情報

「麺家にぼ木屋」さんの場所ですが、三条通から木屋町通を下り3つめの路地を右折(西)です。

リカーマウンテンのあるビルの少し先の左手にお店があります。

木屋町のバイク駐輪場からも近いので行きやすい場所ではあります。

店名からは、「にぼ」なので煮干しともとれますし、「麺家」なので家系ともとれますが、ラーメンのメニューなどの貼り出しはまだありませんでした。

京都府京都市中京区山崎町258−26
営業時間:10時~朝5時(予測)
定休日:無休(予測)

Twitterの口コミや感想


京都のラーメン新店案内をメインに、関西・京都の知られざるラーメン店を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



主に関西の新規・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。