特濃旨辛クリーミー担々麺 @麻婆家 京都ラーメンを実食レビュー

Sponsored Link

ピーナッツ香る極上の担々麺京都・衣笠は金閣寺の近くにあります。それが四川麻婆豆腐専門店麻婆家さんの「特濃旨辛クリーミー担々麺」です。毎日限定15食というグルメで、平日の昼過ぎにはすでに7食もでており人気のほどがうかがえます。

今回は11月15日に発売されたばかりという、その「特濃旨辛クリーミー担々麺」を実食レビューします。

京都にあるピーナッツ香る特濃クリーミー担々麺


京都・金閣寺の近くにある「特濃旨辛クリーミー担々麺 900円」

京都・金閣寺の近くにある「特濃旨辛クリーミー担々麺 900円」

今回の「京都ラーメンブログ」は先日も訪問した「四川麻婆豆腐専門店 麻婆家」さんのラーメンを紹介します。

こちらには毎日15食限定というグルメがあって「胡麻ペースト」をたっぷりと使った極上担々麺を食べることができるのです。

実は11月15日に販売開始したという新作ラーメンで、まだどこにも紹介されていません。

その名もピーナッツ香る特濃旨辛クリーミー担々麺」です。

辛みもコクもある旨辛味がかなりクセになるのでオススメです。

お店は金閣の前の道を下った右手にあります

お店は金閣の前の道を下った右手にあります

お店は京都・金閣寺のお膝元である衣笠にあります。

金閣寺からも徒歩2分ほどの場所で、立命館大学からも近いです。

それではさっそく入ってみましょう!

特濃旨辛クリーミー担々麺 実食レビュー


店内の様子 スヌーピー好きみたいです

店内の様子 スヌーピー好きみたいです

さっそく入店するとランチの時間帯ということもありお客さんがすでにいらっしゃって、待っている間でも後からお客さんが入ってきます。

今回の「特濃旨辛クリーミー担々麺」を注文するお客さんも結構いて、なかなか人気のラーメンのようです。

胡麻ペーストがかなり入った担々麺は超濃厚!

胡麻ペーストがかなり入った担々麺は超濃厚!

キタぁ~!!!( * ॑꒳ ॑* )

注文してから程なくして着丼です。

この時点で胡麻の香りがプンプン漂ってきます。

かなり濃厚な担々麺で、胡麻ペーストをふんだんに使った自信作とのことです。

トッピングにはメインに「豚角煮」、そして「青梗菜(ちんげんさい)」が彩りを添えていました。

それだけで結構満足度は高いですが、香り付けに「ネギピーナッツ」が入っており、特にピーナッツは担々麺とかなり合っておりコクを増していました。

・豚の角煮
・青梗菜(ちんげんさい)
・ピーナッツ
・きざみネギ
・鷹の爪

麻婆家さんは結構細かいところにコダワリを見せてくるお店で、トッピングも計算されたものが盛られています。

角煮は先日食べたセットにも付いていた「圧力鍋で炊いた本格な角煮」で甘くやわらかく煮込んであります。

ドロっとした特濃スープがよく麺にからみます

ドロっとした特濃スープがよく麺にからみます

ということでスープをすすります。

めっちゃ濃いじゃないか!٩(*´◒`*)۶

胡麻ペーストが大量に使われており、濃度はかなりのものがあります。一乗寺の「極鶏」とか「重厚軍団」レベルの濃度です。

それでいてゴマゴマしておらず、ピーナッツの香りが芳醇で胡麻が苦手でも問題ない味わいに仕上がっています。

辛さは十分でしたが好みでマーラージャンを入れます

辛さは十分でしたが好みでマーラージャンを入れます

辛さは結構あり、ホンノリと汗ばんできます。

しかし、味が濃厚なのでレンゲで最後まで飲み干してしまいました。

お好みで麻辣醤(マーラージャン)を入れることもできますので辛いの大好きな方は増すとよいでしょう。

特濃旨辛クリーミー担々麺 まとめ


京都の新しい名物になるかも

京都の新しい名物になるかも

ということで今回は京都にある四川麻婆豆腐専門店がつくる担々麺を紹介しました。

1日15食限定の「特濃旨辛クリーミー担々麺 900円」で、胡麻ペーストがかなり入った濃い味の担々麺になっていました。

麻婆豆腐専門店なので他にも麻婆豆腐のセットがあります。

そちらの実食レビューはこちらにありますのでぜひご覧ください。

場所は金閣寺のすぐ南で「衣笠馬場町」の交差点にあります。

駐車場は有料のコインパーキングですが、すぐ北の氷室道の徒歩30秒くらいのところにありますので、そちらに停めると便利です。

ひさしぶりに美味しいと思う担々麺を食べることができました。また行きたいと思います。

京都府京都市北区北区衣笠総門町9-1
営業時間:11:30~15時、17時~20時
定休日:不定休(大雨の日は休むことあり)
URL:http://ameblo.jp/ayuma1108/
Twiter:https://twitter.com/bt4Vpg6U6Mr2R9P
Facebook:https://m.facebook.com/mabotantan/


京都のラーメン新店案内をメインに、関西・京都の知られざるラーメン店を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。