秀吉家 滋賀県ではおいしいと評判の横浜家系ラーメン店で実食レビュー

Sponsored Link

滋賀県の家系ラーメンの雄「秀吉家」さんに行ってきましたのでレビューします。横浜家系ラーメンのお店で「秀吉家」さんは滋賀では人気のあるお店です。コクがあるスープで家系として申し分のない味わいになっています。

当日は夜19時頃だったので席は空いていましたが、客足は途切れることなく入っていました。

秀吉家 滋賀県ではおいしいと評判の横浜家系ラーメン店


秀吉家 並650円+白髪ネギ150円のトッピング

秀吉家 並650円+白髪ネギ150円のトッピング

滋賀県守山市にある横浜家系ラーメンのお店「秀吉家」さんに2年ぶりくらいで食べに行ってきました。

この「秀吉家」さんは滋賀県ではおいしい家系ラーメンのお店として知られており、コクの深い家系ラーメンらしい味わいがします。辛さはさほどないので食べやすいのも特徴です。

オーダーは並650円に、白髪ネギのトッピング(150円)としました。

好みは「麺固め、味普通、油多め」です。

味普通、油多め コクが深いスープです

味普通、油多め コクが深いスープです

スープはコクが深い系でコッテリ感があります。

鶏油多めにしましたが、香りはさほど強くありませんでした。しかし、鶏油はたくさんはいっており満足でした。

本場家系は鶏油が多いのですが、最近は鶏油が少ない店も結構あります。

卓上にはニンニクがあったので、ライスに合わせようかと思いましたが、これはそのまま食べた方がよさそうと判断したので、ライスは注文しませんでした。

家系の麺を使用

家系の麺を使用

麺は固めでオーダーしました。

スープがよくからむ家系独特の麺でした。並でしたが少し麺があるわりにはスープは少なめのようです。

チャーシューはマイルドな大判のもの

チャーシューはマイルドな大判のもの

チャーシューはマイルドな大判のものが入っていました。

家系ラーメンではチャーシューはこれくらいの大きさがあるとうれしいですね。

総合的に美味しい家系ラーメンと言えるお店で、滋賀県では人気があるのもうなづけます。

横浜家系ラーメン 秀吉家 基本情報


横浜家系らーめん 秀吉家 外観

横浜家系らーめん 秀吉家 外観

横浜家系ラーメン 秀吉家」の場所は、JR東海道本線「守山駅」から徒歩5分くらいのところにあります。

駐車場は若干あり、脇にバイクや自転車の駐輪場もあります。

自転車・バイク置き場は広くて良かったです。

メニュー

メニュー

ラーメン 650円
まぜそば 750円
つけ麺 750円
ライス 100円~200円
ぎょうざ 250円

平日ランチ(11:30~14時)はライス無料となっています。

調味料は各種ありました

調味料は各種ありました

滋賀県守山市勝部5丁目3−39
営業時間:11:30~14時、17時~24時(日祝は通し営業で夜20時まで)
定休日:無休


京都のラーメン新店案内をメインに、関西・京都の知られざるラーメン店を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。