京都祇園 しょくどう照(てらす)8/30新規オープン ラーメン

Sponsored Link

京都の祇園に8/30、新しく発酵料理とお酒のお店「京都祇園 食堂 照(てらす)」さんが新規オープンしました。発酵料理と有機野菜に日本酒のお店ですが、ラーメン定食もあるようです。

かなり洒落たカウンターのあるダイニングキッチンの和食店ですが、ラーメン定食はお昼に出されています。

京都祇園 食堂 照(てらす)8/30新規オープン

8/30に京都・祇園に新しくラーメンと定食のお店「京都祇園 食堂 照(てらす)」さんが新規オープンしました。

ラーメン屋さんという感じではなく、和食のお店にラーメンもあるという感じで、発酵料理と有機野菜に日本酒のお店となっています。

利き酒師が厳選した20本の日本酒もあるとのことで、それを発酵食品といただくというコンセプトのようですが、カウンター形式のかなり洒落たダイニングキッチンのようなお店でした。

岡山の「ひしおの麹」を使っているとのことで、ラーメン定食はお昼に出されていますが、ラーメンも無添加・無化調で天然醸造のお醤油に発酵熟成のタレを組みあわせたものとのことでした。

実はこちらは「なにわ最強醤油ラーメン」のお店「金久右衛門」さんのセカンドブランドです。ということは、金久右衛門さんのラーメンということですね。

金久右衛門さんは以前、元運輸省官僚がオープンさせたお店として紹介しています。

Sponsored Link


大阪 ブラックラーメン 金久右衛門 1箱2食入 ご当地ラーメン【あす楽対応】

京都市東山区大和町7 祇園十彩ビル
営業時間:11時~14:30、17:30~23時(LO30分前)
定休日:不定休
URL:http://gion-terasu.jp/
Facebook

他にもたくさん「京都ラーメン店情報」がありますのでご覧ください。

他にもたくさん「新店オープン情報」がありますのでご覧ください。

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。