【京都史上最悪】5/19同志社前「長浜らーめん とんこつ屋」が再オープン!

Sponsored Link

5/19の京都は桂川イオンに『やすとものどこいこ!?』(テレビ大阪)の撮影が来ていると浮足立っていましたが、我々は最近「同志社大学」前にオープンした「長浜らーめん とんこつ屋」に向かっていました。実は、オープン直後にトラブルで休店となり、5/19に再オープンの予定だったからです。

実はそのトラブルとは、京都史上最悪の地獄を見たともいえるトラブルで、我々もその動静を静かに見守っていたのです。

追記:2016年1月に閉店し「つけ麺マン 烏丸今出川店」に変わりました。

史上最悪のトラブルを乗り越え!5/19同志社前「長浜らーめん とんこつ屋」が再オープン!

20150519120000

5/19は、同志社大学前の「長浜らーめん とんこつ屋」が再オープンの日でした。

お昼過ぎに到着しましたので、ちょうど同志社大の学生が列をなしていました。しかし、我々は列ができていたことに愕然としました。

実は、再オープン延期ネタを狙っていたからです(ひど)

というのも、実は最近(4/27)「つけ麺マン今出川店」の跡地に新規オープンしたばかりなのですが、オープン後に京都史上最悪のトラブルに巻き込まれてしまい休店を余儀なくされていたのです。

5/11-14(4日間)
5/16-18(3日間)

京都府京都市上京区御所八幡町115−13

同志社前の「長浜らーめん とんこつ屋」を襲った史上最悪のトラブルとは?!


オープン直後に同志社前の「長浜らーめん とんこつ屋」を襲った史上最悪のトラブルとは、店前に貼り出された貼り紙から判明していました。

誠に勝手ながら5月11日より14日の間
お休みをいただきます。
厨房内の温度が70℃くらいあって
このままだと干からびてしまいます。
厨房内の環境改善のための工事を
行いますのでしばらくの間、お休みを
いただくことをお許しください。
店主

温度70℃で干からびる寸前だというのです!

これは、大変です。

すぐに工事をしなければなりません。

ということで、5月11日より14日はお休みで工事をしていたのです。

がしかし?!

同志社前の「長浜らーめん とんこつ屋」を襲った奇跡のトラブルとは?!


なんと、5/15には次のような貼り紙が貼り出されました。

誠に勝手ながら5月16日より18日の間
お休みをいただきます。
昨日まで厨房温度が70℃あるのを改善す
る工事をしていましたが、やはり、60℃く
らいにしかならず、頑張ろうとしましたが、
無理でした。
今一度改修工事を行ったうえで、オープンしますのでお待ちください。
店主

改修工事をしたけれど、マイナス10度しか改善できず。

厨房に立ってみたところ、やっぱ干からびたので、もう1度工事しますという話になっていたのです!(笑)

というわけで、我々は再オープンの5/19に「やっぱ50度にしかならず・・・・」とか「厨房内が100度超えました!」とかを期待していたわけです。

しかし、順調に5/19に再オープンとなっており、我々はガッカリです(笑)

他にもたくさん「京都ラーメン店情報」がありますのでご覧ください。


Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。