【似たお店】「にく次郎」という「丸源肉そば」ソックリな店

Sponsored Link

昨年11月に「鳥貴族」ソックリの「鳥二郎」のことを記事にしました。その後、ニュースでも取り上げられ、「鳥二郎」を運営する「秀インターワン」が「鳥貴族」を運営する「株式会社鳥貴族」から訴えられました。それと同じ話で「にく次郎」という「丸源肉そば」ソックリな店があるそうです。

「秀インターワン」は京都市中京区にある会社です。

「にく次郎」という「丸源肉そば」ソックリな店

今回、「丸源肉そば」を運営する「物語コーポレーション」が、「自社店舗と似ている」として訴えたのが、西宮にある「にく次郎」というラーメン店です。

訴えられたのは、「秀インターワン」(京都市中京区)です。

真似されたと訴えている「丸源肉そば」は以下のお店です。確かに似てますね(笑)

「にく次郎 西宮店」は、Googleマップでは「閉店」となっていますが、2015年4月まで営業はしているのは、Tweetから確認できます。

兵庫県西宮市鞍掛町42
営業時間:11時~24時

京都発祥の「鳥二郎 百万遍店」が「鳥貴族」ソックリすぎ


すでに、昨年11月に記事にしましたが、「鳥貴族」ソックリの「鳥二郎」というお店があり、こちらはロゴも名前もなにもかもソックリで、「鳥貴族」を運営する「株式会社鳥貴族」が、「鳥二郎」を運営する「秀インターワン」を訴えていました。

【10/31新規オープン→11/26即燃える】京都発祥の「鳥二郎 百万遍店」270円焼き鳥で人気、280円の「鳥貴族」じゃないですよ

「にく次郎 西宮店」も、確かに言われてみれば、勘違いして「丸源肉そば」だと勘違いしそうな店舗になっています。

「秀インターワン」は京都市中京区にある会社

「秀インターワン」は烏丸のベローチェの前のビルです。最近は黒く塗り替えたみたいですね。

他にも多くの外食チェーンを運営しています。

京都府京都市中京区七観音町637
URL:http://www.hideinterone.co.jp/

この話、どうなるのか今後注目です。

なお、これまでの鶏肉の争いについては、以下が詳しいです。


「鳥貴族」と「鳥二郎」問題はニュースなどでも報道されました。しかし、京都以外ではいまいちピンと来ませんよね?そういう貴方のために5秒で鳥貴族と鳥二郎の鶏肉の争いが分かる記事を書きました。


他にもたくさんの「鳥二郎」関連記事がありますよ。

地元民だけど京都行ってみた京都案内「京都行ってみた」はこちらです。

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。