3/23福井に「ラーメン門」家系ラーメンが新規オープンで京都・紫蔵の店員(弟子)が独立!

Sponsored Link

3/23に福井に「ラーメン門」が新規オープンしました。家系ラーメンですが、京都の人気店紫蔵にいた弟子(店員)さんの独立店舗だということです。

福井ではありますが、かなり立派なお店で独立したようです。わたし、個人的に気になってたんですよね>いなくなってから

3/23福井に「ラーメン門」が新規オープンで京都・紫蔵の店員(弟子)が独立!

あの気弱そうだけど丁寧な紫蔵の店員さんがいなくなって、私はほんのり寂しく感じておりました。

独立前にはオーナーに結構厳しく言われていた感じもあったのですが、今思えばいじめ独立前の追い込みだったのだと思います。

ラーメン並(160g) 750円
ラーメン大(240g) 850円
ラーメンミニ(80g) 550円
ラーメン赤並(160g) 800円
ラーメン赤大(240g) 900円
ラーメン赤ミニ(80g) 600円
ごはん大 130円
ごはん中 150円
ごはん小 120円

ホウレンソウの代わりに人参が入っている家系ラーメンです。見た目は、紫蔵より豚骨っぽいスープに見えますが、チャーシューは似た感じになってるようです。麺はほぼ同じ感じです。

紫蔵は京都に少ない家系でも、一番ぶっちぎりの人気店(いつも行列)なので、その味を引き継いでいるなら期待を裏切らないでしょう、たぶん。

福井県福井市米松2丁目1-18
営業時間:11:30~14:30
定休日:水曜

最新2014京都市の横浜家系ラーメン大調査

他にもたくさん「京都ラーメン店情報」がありますのでご覧ください。

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。